【推し武道】待望のイベントが来たと思ったらネタたっぷりだったけどどこまで本気なんだこれ

とくにないです

イベ、開催ッ!!

(CV烈海王)

例の疫病周りでイベントが無期限延期になり、たまにどこかで放送するとか、誰それの誕生日だとかはあったものの、どちらかといえば静かな状態が続いていた推し武道アニメ界隈。

それが先週唐突に破られました。

それも、イベントの開催告知によって。

イベントは10/25開催、チケットは10/28の12時まで販売されて、アーカイブが同10/28の23:59まで見られるとのことです。

でもこのイベント、妙にネタがたっぷり詰まってるというか、告知だけでお腹いっぱいになれるところがあったというか。

これ、どこまで狙ってるんだ……?

となったので、イベントへの期待とともに書き連ねてみます。

オンラインイベント。

まずオンラインイベント。
これはまあ、わかります。

昨今の情勢を鑑みれば当然とまではいかないにしても、いくらでも納得できる判断でしょう。
いまの御時世、わざわざ高い金を払って会場を押さえてまで感染ガチャを引きたい人なんていないでしょうし。

ただその影で、しれっと本来のイベントは中止になりました。

じゃあシリアルはどうなるのって話なんですが。

今回のイベント用のイラストを使ったポストカードがもらえるらしいです。

やった!

原作絵のグッズだ!(空元気)

いや、僕は積んでないからどうでもいいんですけど、積んだ人はキレるんじゃないですかこれ。

積んだヲタクが人気投票のときのえりぴよさんのように「舞菜ちゃんのためのお金を舞菜ちゃんのために使いたいだけですから」みたいな悟りを開いてくれることを祈るばかりです。

ちなみに抽選じゃないみたいですので、まあ……一応もらっておくと良いのではないでしょうか。
11/8まで受け付けています。

なお、複数シリアルがある人も1枚しかもらえないとのことです。

え……2巻発売しておきながら るのに1枚だけ……?

とかそんなことを思ってしまう、心の弱いアルパカです。

ちなみにポストカードプレゼントのページ自体はログイン不要なので、どうしてもシリアルが無駄になるのが耐えられない、という方は適当に近所のコンビニとかのWiFiを利用してIPを変えつつ実家を指定して家族の名前を使って申し込むとかすれば良いのではないでしょうか。

そこまでして欲しいかは知りませんが。

開催は再来週。

で、ツッコミどころの2つ目がこれですね。

「いや、いくらなんでも告知が急すぎない???」

本来のイベントを中止にして、そこから関係各位のスケジュールを押さえて……ってやってたらそりゃあ開催が10月になるのは理解できなくもないですよ。

でもそれでももう少し早めにできなかったんですかね……オンラインイベントだから融通は利かせやすいでしょうけども……。

まあ特に予定がなく、問題なく視聴できそうなアルパカが言うことではないのでしょうが。

ワンチャンスで、「情報を出すのが遅いちゃむの運営」へのリスペクトという可能性があったりするのかなと考えています。

「たぶん運営の人そこまで考えてないと思うよ」って声が聞こえてきますが気にしません。

原作26話オマージュ……?

ここで参加者の一覧を見てみましょう。

なんか……ひとり足りな……あ、れお……。

というわけで、れお役の本渡楓さんが欠席のようです。

これは……あれですね?

5巻に収録されている台風回のオマージュ……

つまり実質2期ということですね?
(支離滅裂な思考・言動)

しかもイベントの開催日はれおの誕生日である10/25です。

「本人不在の生誕祭は正しいのか!?」とか思わず言っちゃうやつですね。

どこだっけ……って探したら6巻でした。

やっぱり2期なのでは?(錯乱)

どんだけネタを詰め込むのか。
いやヲタクの考えすぎであってほしい……っていうか普通にえーでちゃんに出演して欲しい……。

言っても出ないもんは出ないんですけども。

コメント