【グラブル】ダルモアの奇跡。良識のないミスターサタンにイラつかされるお話

こなみかんなランスロットが個人的に印象的でした。

ダルモアの奇跡

なんかすごい屈んで走ってる人という印象しかなかったランスロットさん。

いつの間にか(最終してません)仮面を外し、人格的にも成長を遂げたあとのお話……なんですかね?

雰囲気できくうしをやっています。

ダルモアとかいう聞いたこともない国と、フェードラッヘーイ!とおにいさまの国が同盟を結ぶぜーって話でしたが、とりあえず本編を読んでいて気になった部分は公式(?)で突っ込まれてて安心しました。

過去に奇跡的な実績をあげてしまったがゆえに周囲の無能ぶりに磨きがかかる、というのはなかなかに読んでいてストレスのかかる構造でした。

そもそもガウェインそんな悪くねーじゃねーかということも明かされ、なんかすごい屈んで走ってる……と無駄に敬遠して最終してなかった自分の浅はかさを恥じるばかりです。
まあだからといって最終する気もそんなにないんですけども。

今回のクソ野郎枠

グラブルのイベントには欠かせない、毎度楽しみなクソ野郎枠。

今回は味方のはずの王が無能で騎士団長はクソ野郎という、見るからにストレスのかかる話になりそうな配役でした。
無能の方に関してはおにいさまがばっさりと切り捨ててたので溜飲は下がりましたが。

クソ野郎の方は良識のないミスターサタンって感じで、「なんならお前がお父様を亡き者にしたんだろ? どうなんだ? アァン?」みたいに思ってました。

流石にそこまでは腐ってなかったみたいで一安心でした。
本当のことを言っているともわかりませんが。

報酬

毎回楽しみな戦貨ガチャイベント。
目玉商品は闇槍とまさかの水石。

ひとつだけ言いたいことがあるんです。

闇石をよこせください。(枯渇しました)

去年の光古戦場でけっこう稼いだと思ったんですが気付いたらなくなってました。

どうして……。
まあ水エレも潤沢とは言い難いので良いんですが。

でもSR武器はちょうど餌が足りなくなってたのでありがたいです。
亡者のごとく周回します。

攻略とか

肉。
なんかもう両面黄龍と統べ称号で殴ったら特になんの工夫もなく倒せちゃったんで、編成に関してはもうどうでもいいかなって思いました。
英雄武器握りっぱなしでしたし。

HL。
回線速度と端末の処理速度に依存する部分は大きいですが、適当なクリュサオル編成でフルオートしつつ、殴り始めたのが見えたあたりで救援する感じでもそもそと周回しています。

なんら工夫するところがないので、あとはもう時間をどれだけかけられるかですね。

ところでSkyLeapのショートカットは、肉集めのときはサポ石選択画面、HL周回のときはイベトップにするのが良さそうでした。

なんやかんやでHELLの収入は美味しいので、出現率の高いHL周回時は毎回チェックしたいところですし。
あとHELLをクリアするとクエスト画面に戻されるのがわりと面倒なので、HELLを選択して画面が暗転した瞬間にイベトップにショートカットするといい具合にHL周回が続けられて便利です。

そんな感じで

そんな感じです。

コメント