【グラブル】2020年6月火有利古戦場、本戦2日目にして初のA帯入りと95HELLよもやま話

古戦場トーク

日記その1

火属性はいままであんまり頑張っていなかったのですが、今回は心を入れ替えて多少の努力をしています。

予選で37箱開けて、開放したときの余りとあわせて十狼雷40本を集め。

インターバルで集まってなかった依代の欠片20個と光鱗300枚を拾いお姉ちゃんの最終を成し遂げました。

金本があと2つ足りなくてLV100到達はできていません。

こうなったら肉とHELLで経験値を稼ぐか!

とか思うものの流石に40万とか稼ぐには至らず。

あとHELLは堅守もドラゴニックもないんだよな雑魚きくうだんには敷居が高すぎたため、結局銃は早々に諦めて槍で殴ってるという現状です。

全体的にぶれてます。
いつもどおりですね。

A帯行けました!

日記その2。

本戦初戦でぶち当たったのがフリーラン騎空団で、めちゃくちゃ走るところだったんですが、付き合い残業に慣れた社畜なので釣られて走ってたんですね。

そしたら100位くらいに入りました。

そういえば昇格とかありましたね。
本戦30分前くらいまでその選択肢を完全に忘れてて、なんでこいつらこんなに走ってるんや……とか思いながら付き合いフリーランしてました。

でも翌日表示された勲章獲得のための条件が結構厳しくて「あれ、これ自称マイペース団にはきつい人もいるんじゃない……?」となってます。

敗北の場合は個人で100万稼ぐ必要があるんですね。

だいじょうぶかな。

そういう心配を装った自慢です。

95HELL所感

今回のボス……えっリル。言いづらい。

古戦場前に団の人と「今回はどんなクソ野郎と会えるんでしょうね」とか言ってたんですが期待に負けないクソ野郎でしたね。
敗北を知りたい。

今回はなんでしょうね?
やっぱり50%トリガーの幻影ではない回避1T、しかも攻撃UPに隠れてディスペル1枚じゃ届かない……みたいなところになるんでしょうか。
とか書きつつ、もはやデバフリセットくらいでは何も感じなくなった自分がいます。

今までの傾向からすると、100HELLでは50%のギミックが強化されるんでしょうね。
攻撃が時間持続になって回避3Tになるみたいな……クソすぎる……。

あとアレですね。
普通に攻撃が痛い。

あるいは単純に攻撃力のほうが際立ってる気もします。

フルオート記録

最初は防御を意識してキャバルリーに虚空槍を握らせてたのですが、気付いたらゼノイフ斧を握ったアプサラスがゴリ押ししてました。

この空に掃いて捨てるほど存在してそうなテンプレオッケ槍編成です。
時間はだいたいフルオートで3分半前後。

最初だけアニラ4アビとサンを使用してます。

HP80%までは虚空槍の与ダメ上昇と序盤特有の足並みの揃ったバフで乗り切りつつ、HPが削れる中盤以降はオッケの背水に任せて全滅する前に削り切る構成です。

本戦初日からずっと続けていますが、いまのところ全滅したのは1回だけなのでそれなりに安定しているはず……。

ちなみにキャバ虚空槍だと5分弱ほどかかってました。
結構差があります。

他所様の編成をチラ見するとアテナをゼタにしてる人とかを見かけますが、ゼタもお姉ちゃんもまだレベル99なのでまだ試せていません。

HELLの単独討伐ボーナスがやっぱり大きいので明日には試せるかなと期待しています。

そんな感じで

A帯としては初戦なので新鮮な気分で、と自分を誤魔化しつつ残りの古戦場を戦っていきます。

そんな感じです。

コメント