【グラブル】2020年2月風古戦場リザルトと、無凸グリム琴1でも団アビあり3ポチできた記録

古戦場中は時間取れなくて書けなかったのでリザルトと一緒にまとめて。

肉集め

3ポチはありまぁす!ってことに予選が終わってから気付きました。

攻撃隊長と副団長が乗ってるときだけでしたけど。

編成

オトモは非最終シエテ、最終ティアマト、ヴィーラ。

シエテとティアマトは指輪の奥義上限10%がついてました。
ヴィーラにもアビ上限9%とか付いてますけどこれはあんまり関係ないかも。

武器

ヴァッサー魔獄
ヴィントホーゼ
4凸ティア銃x3
無凸グリム琴
終末(奥義上限)
オメガ剣(渾身・アビ上限)
5凸天司
4凸コスモス剣

ボーナスは800くらいでした。

召喚石

最終ティアマトメイン。

サブにSRジャッジメント(5%)、無凸KMR、無凸ベリアル、5凸ル様。
ボーナスは200くらい乗せてました。

無凸ベリアルってなんか意味深ですね。

フレンドは3凸グリム。
無凸でもいけるようではありましたが少しでも残る確率を下げるため、なるべく3凸を選んでました。

運用

ヴィーラ2からのアーセガルデュアルアーツのクリュチートセット。

たまに残ります。
クリティカル不発とかだと思われます。

とはいえほんとにたまになのでそこまで気にならないレベルです。

ヴィーラ2の防御DOWNが外れたらティアマト2を使います。

土偶

渾身ないからむーりぃ……と思ってたんですけど、コッコロママとティアマトママの回復固めにアンチラの長めのバフと消去不可デバフのおかげで100でもたまーにフルオートできてました。

100は、後ろに入れたセンとアーカルムモニカが回避しまくるのを観戦してるのが楽しかったです。
eスポーツ感。

成功率自体は1/5くらい、いやもっと低いかも。
くらいでしたけど。

150は通常が200kに届くか届かないか……いや届かないな……みたいな火力しか出ないからつまんなくてずっと100を叩いてました。

ツイート

世間は土偶に結構文句を言ってる人が多かったですけど、個人的にはあれくらい歯ごたえがある方が良いなと思いました。

青天井よりは障害物競走のほうが好きです。

まあ、たまたま組んだ編成が上手くハマったからこそ言えるセリフだとは思いますし、95すらフルオートできてない雑魚だったら相応に文句を垂れ流してたと思いますが。

古戦場リザルト

ここからは自己満足タイム。
(ここまでは違うのかと言われればその限りではない)

enter image description here

貢献5億ちょいの戦貨15万くらいでした。

個人ランク5万位以内、団ランク9千位以内には入れたのでまあヨシ!

団も(もう団長じゃないですけど)走れる人が結構増えてきて、順調にマイペース団として成長してる感じがあって善き哉……。

天星器収集状況

箱は途中まで拳で開けてたんですけど、次が水と聞いたため途中から短剣を開け始めて拳20、短剣30ほどという結果でした。

40に足りてませんが四天刃は余るものなので問題ありませんでした。
いざとなれば普段使いのやつを砕いてもいいし……と思ってたんですけど、属性変更前のがちょうど2本倉庫に転がってたのでまじで問題なかったです。

それはさておき前回に集めた斧すらまだ覚醒できていないんですけどね。
主に光鱗とか光鱗とか、あと光鱗とかが足りません。

銀片もないしヘイロー回るか……?

と思ったけど、アーカーシャと光素材でそれぞれを集めることを覚えたほうが良いような気はしています。

なんにしろ倍額が始まる前にある程度集めたい……。

コメント