【グラブル】2020年2月風古戦場準備。フレイ水ゾ込みなら4ポチ1召喚も3ポチ1召喚もそんな変わらないよねと思いつつ

縮めようと頑張っちゃうんですよね。
騎空士だもの。

風古戦場

昨年から引き続きとにかくベーゴマがない関係で水ゾが外せず、おかげで上限アップに頼りまくるほかなしな弊騎空団です。

クリュ頭目水ゾユエルでユエル1アビによる狐火上限アップなぞ交えつつ、フレイコンジャクからのユエル1、クリュサオルチート2点セットの4ポチ1召喚から縮まらない状態です。

これ以上削るのはきついかなあ。
水ゾ前提だからどうしても何かしらで余分に削らなきゃいけないので、なんらかのポチは不可避な気がしています。
そこへ行くとユエル1アビ、全員のダメ上限上がるうえに自身のパンチ力も1M上がるとか優秀すぎて……。

とかやってたんですが

結局思いついたネタをいろいろ試していたらポチ減らせました。

  • ティアマト最終の上限アップに期待
  • 剣4本しかないのに無理やりゼノ槍と入れ替えた最終コスモス剣
  • 指輪ガチャ(頭目10%、ティアマト11%)

旅行先の宿で朝っぱらから延々と金銀スライムに潜るのはなかなか心折れましたがその甲斐あってこんな感じに。

enter image description here

そもそも団サポと風炉があればここまで頑張る必要もないような気がしないでもないです。

装備について

相変わらずの脳死背水マグナセットです。

風終末はアビ上限を入れてましたが奥義上限に変更。
オメガ剣は光から変わらずアビ上限と渾身です。
渾身は意味ないんですけどここでオメガ剣を背水に変える勇気はありませんでした。

他の武器は右手にヴァッサー左手にヴィントホーゼ、あと4凸ティア銃よっつと4凸天司、あとオメガと終末とコスモス剣です。

前述のとおりコスモス剣の代わりにゼノ槍が抜けました。

オメガ剣を背水に変えてたらティア銃と入れ替えて他の武器を……とか思わないでもないですがしようとも思わない仮定で悩んでも仕方ないですね。

召喚石についてはSRジャッジメントにラファエルにフレイ(あたりまえ)にベリアルです。
メインは最終ティアマトと黄龍。

ダメだった試行錯誤

ついでに載せておきます。

石をマグナから属性石に変更→火力が落ちすぎて死亡。

ティア銃を減らす→やっぱり火力が落ちすぎて死亡。

無凸グリム琴2本→は?????

試行錯誤というほど試してませんでした。

コメント