【グラブル】十天衆最終準備、依代作成に必要な星晶の欠片で詰みまみた

こつこつと交換しておこうって話です(終了)

今回はここで詰まりました

毎回十天衆の最終にはいろいろな問題が起きます。
今回はソーン・オクトーに続けて3人目、フンフです。
やる気を失う前の古戦場から集めていた五神杖11本を砕き、銀の依り代集めも1週間程度でなんとかこなし(6時間くらい漫画読みながら周回してたら20個くらい集まってました)。
銀は毎度ながらエレメントをケチってダマ鋼で4凸しました。
深刻な光エレ不足……。
前回の最終では朽ち武器集めがネックになってたんですが、今回は集め終えた後なのでそんなこともなく、18本くらい朽ち武器セットがある状態でした。
天星器の属性変更で10本、依代で6本の合計16本が必要なので問題なく足りてます。
が、今度は別のところで詰まりました。
それがこちら。

星晶の欠片ェ!(誤用)

enter image description here
虹星晶系統の真ん中のランクのやつ。
星晶の欠片です。
これが足りないせいで依り代が揃えられないという事態が発生しました。
一番ランク高いやつは弾丸の材料にしても問題ないくらいの数があるのに……。

入手手段は?

えらい人は言いました。
足りないなら揃えればいいじゃない。
というわけで交換所に行ってみたんですが。
交換は星晶のランク間の変換のみでした。
もちろん個数制限があり、小→中が30個まで、大→中が75個までで合計1日105個まで。
クエストで集めるなら星晶関連が拾える紫菫の試練で平均3つほど。
金銀スライムでもちょいちょい拾えます。
不安定ですが。
今回は300個くらい必要だったのでクエストで集めるのは挫けまして、2日かけて交換しつつ残りの100個を集めました。
金銀スライムでも集められると考えると試練のほうをやる気にならないけど、いざ金銀スライムに行くと拾える数がまばらすぎてつらくなるという悲しみ。
こんなもんを集めようと思ったことがなかったのでいざ集めようと思うと困っちゃいましたね。

SR石を砕いてもおk

地道に交換していくしかないのかなー。
なんてことを思っていたんですが。
正月のガチャで貯まっていた石を砕いていたら、SR召喚石を砕くときに星晶の欠片も出ることを知りました。
や、いままでに何度も砕いてはいたんですけど、属性エレメントしか見てなかったから気付いてなかったです……。
なおSSR召喚石の場合、虹星晶は出るものの肝心の欠片は出ません。

でも交換かなーやっぱりw

SR石だって無限に湧くわけじゃないですし、属性変更で16本の依代を作るためには……いくつだ?
16 x 250で4000個?
うん、これは塊を砕いていかないといつか足りなくなるやつだ。
塊自体は金銀やってれば腐るほど拾えますからね。
というわけで交換をコツコツやっていきましょう。
みたいな話でした。
おしまい。

コメント