やった!おとぎのファルス書籍化クラファン来たで!

例によって例のごとく

今更なんですけども。

12/27時点でアカウントが作られてました。

これまた例によって例のごとくGANMAでマンガが見つからない糞レイアウトのおかげです本当にありがとうございます。(責任転嫁)

おとぎのファルス書籍化!
やったぞ!
という話です。

まあクラファンが成功しないと書籍化はしませんが……。

(といいつつカルカラがその後しれーっと電子書籍になってたことを考えると、クラファンが失敗したとしてもその後で電子書籍で販売されるのでは?という気がしています)

おとぎのファルス/九目

現在はふぞろいユモレスクというシュールレアリスム(語感だけで言ってる)なマンガを描いてる、九目先生の前作品です。

おとぎのファルスは現在完結しているため8話までしか読めません。

課金すると読めるようになるらしいのでそっちで読んでも良いですね。

これが読めるなら1月だけ課金するか……?

どんな作品?

それを説明するのにいい短編があるんですよ。

これです。

リセットゲーム。

少し前まで広告で惨殺換気扇みたいなやつから走って逃げる姿をよく見かけた作品です。

この作品が最近第一部を終えまして、第二部がいま始まってるんですが。

その準備期間に他の作家がコラボ作品を寄せており、そのひとつがこれです。

これを読んで気に入れば読むし気に入らないならそれまでだと思います。

僕はこれで九目先生を知ることができました。

とてもおすすめです。

……電子書籍出とるやん!

なんか誌面が寂しい(本音:アフィカスできない)ので調べてみたら電子書籍出てるんですねこれ……。

え、まじで?
知らなかったんですけど。

確か前見たときは出てなかったはず……?

と思ったんですが電子書籍は7/1に出てるんで見つけられなかっただけみたいです。

そっか……。

買お……。

っていうかこれあればいいな……

コメント