【グラブル】もう始まってしまったけど光古戦場3ポチできました

少し変えたら3ポチできた喜びの舞

前作

無理だと思ってたんですがなんとかなりました。

enter image description here

1割くらい討ち漏らしますが……。

変更点

試行錯誤の結果、

  • えみりんハープのボーナスを剣に変えた
    • 仕様は知らないけど剣得意の人たちとかコスモス剣の補正がさらにかかるのではという期待
  • ベリアル(笑)
    • 上限にかかってないから関係なかったので4凸アーカルムとかと交換
  • シュヴァ剣を1本エデンに変えた
    • 得意武器とかコスモスとかあるけどどうせ属性石だしなんだかんだで渾身のが強いやろという期待

みたいな感じでちょこっと変えてみたら2000万ラインを超えるようになりました。

ちょっとしたことでけっこう変わるもんですね。

悲しいこと

そんなわけでめでたく3ポチが達成できたのですが、悲しいことが一つだけ。

ATも団アビも関係なく3ポチ……

なんていうか、アーセガルとデュアルアーツが強すぎるし無駄がなさすぎるんですよね。

ATで開幕フルチェインできるからってこの2アビを省略したらそれだけで5Mくらいダメージが減るわけで。

しかもその2つのアビリティを使ったらATと同じようにフルチェインできるわけですから、単にフルチェインできるだけのATが勝てるわけがありません。

この2ポチに勝つためには1ポチで5Mダメを稼ぐ必要があるわけですが、もしそんなものがあったらすでに使ってますよね。

ちなみに片面黄龍じゃなくて片面マグナや片面神石にできるという話はありますが、奥義ダメージ+50%というのは想像以上に強く奥義ダメージはあまり変わりません。

アビダメは伸びるのですがそのアビリティを削りたいって話をしているんだからアビダメが伸びてもなんの意味もないです。

などとぼやきつつ一応は試してみたところ、ジャンヌをフェリに変更しての、デュアルアーツとフェリ2アビでたまに2ポチが達成できるみたいでした。

半分くらいの確率で届かないのであんまり現実的じゃないですが。

かろうじてATや団アビを活用するには

そんな悲しみしかないATと団アビですが。

かろうじて使える気分になれるとすれば5凸ルシフェルがいないときに4凸や3凸で妥協するとか、そのときに片面マグナにして少しでもダメージを稼ぐとかでしょうか。

あとは普段でも1割程度は討ち漏らしてしまいますが、その漏れがなくなるというのも嬉しいは嬉しいです。

悲しいほどにポチ数は変わりませんけども。

コメント