ラブプラスEVERYシミュレータ、略してロペス

LOvePlus Every Simulator

画面を開くとどこかのスポットのどこかのステージの時間割が表示される。たぶん先頭の値。
スポットおよびステージを選択できる。
スポット、ステージ、時間割、ボーナスは変更すると即座に画面に反映される。

スポットを変更すると
、ステージが対応する内容に変化する。初期値は先頭。この選択に応じて目標カレシぢからも変化する。
、時間割が対応するものに変化する。初期値は左端だが、5Tごとに休憩を取る。取れない場合は休憩のタイミングが随時後ろにずれていく。この選択に応じてすっぴんカレシぢからとボーナスカレシぢからも変化する。
ステージを変更すると、目標カレシぢからが対応するものに変化する。それに応じて目安ボーナスも変化する。
時間割を変更すると、目安ボーナスとすっぴんカレシぢからとボーナスカレシぢからが変化する。

画面には以下の項目が表示される。
スポットに応じた時間割
ステージに応じた目標カレシぢから
選択した科目に応じたすっぴんカレシぢから
現在ボーナス
すっぴんカレシぢからに現在ボーナスをかけたボーナスカレシぢから
目標カレシぢから÷すっぴんカレシぢからで算出される目安ボーナス

ボーナスの初期値はゼロ。
カレシは自由にボーナスを設定できる。
ボーナスは手入力ができる。
ボーナスは数字のみ入力できる。
ボーナスは各カレシぢからごとに左右3つずつ、合計6つのボタンを持ち、それぞれ5、10、100ずつ増減する。このとき0未満にはならず、0になる。上限はない。
上記ボタン押下時に元の値が数字ではなかった場合、0として扱い、そこから増減する。ただし0未満にはならないため、マイナスボタンを押した場合は0になる。
ボーナスは各教科および特効に対して設定できる。
特効は50%から始まり、25%刻みで設定できる。
ボーナスと特効の入力に応じて、ボーナスカレシぢからが動的に変化する。

時間割次第では発生しない科目も、ボーナス設定エリアには表示される。
ボーナスも設定できる。
発生しない科目のセルは灰色になり、発生しないことが判断できる。
上記のセルの色変化は、時間割の選択に応じて動的に変化する。

時間割はデータベースに格納されており、スポットの選択に応じて動的に画面に反映される。
時間割は折りたたむことで縦幅の節約ができる。
時間割はターンが行、ターン中に選べる科目が列で表示される。最大12x5の行列となる。
時間割はラジオボタンで選択する。
ラジオボタンが存在するセルをクリックするとラジオボタンが選択できる。

画面背景はカノジョの性格ごとの色に変更できる。
科目のアイコンはいらすとやから持ってくる。
画面配置は上から
スポットステージ
目標カレシぢから
ボーナス、ボーナスカレシぢから
時間割
すっぴんカレシぢから

横幅があればボーナスの左にすっぴんカレシぢからが来る

データの持ち方(暫定)

時間割
おめデート、1T、文系、理系、、、

目標
おめデート、羽子板(松)、100、50、0、70

科目
文系、、8、4、
理系、、8、、4

コメント