【クリスマス】才能のカケラ目当てなカノジョ採掘イベントもそろそろ終わりですね【ラブプラスEVERY】

クリスマスイベント。

先週から始まった、ラブプラスEVERY初のイベント「完成!二人だけのクリスマスツリー」。

いま気付いたんですけどこれは「カップルイベント」というイベントなんですね。
まったく意識してませんでしたけど……。

フォトコンテストもイベントには違いない(はず)ですし、これからのイベントはどんなものが来るのか楽しみにしたいところです。

イベント振り返り

明日には終わってしまいますので、どんなイベントだったかを軽く振り返っておきます。

シナリオ

響け!の滝先生風に言うなら「なんですかコレ?」というのが正直なところです。

カノジョを自宅に招いて、二人きりでツリーの飾りつけを行う。

という筋書きですが……なんかこう……勝手に豪華になっていくツリーを眺めていただけだったというか……。

とか思ってたんですけど、ふとアルバムを見たら単純に自分がシナリオを読み飛ばしているだけということに気付きました。

enter image description here

あー、たしかにこんなイベント挟まってましたね。

ごん、お前だったのか。

あとアルバム見てたらイベント終了後に最後のシナリオが解放されることを知りました。

enter image description here

とりあえず、イベント終了までにシナリオを見返して内容を思い出しておこうと思います。

特効について

特効カードありのイベントだけあって最終ステージあたりまで来ると見たことのないカレシ力を要求されるのが印象的でした。

enter image description here

特効カノジョがある程度揃っていないとクリアすらおぼつかない鬼畜譜面。

運良く☆4をガチャで引けたおかげでなんとかクリアできましたけど、これドロップ運もガチャ運もない人は詰みそう……かわいそう……。

イベントとしてはゴールドのひとつ前、クリスタルをクリアするだけで一通りのシナリオと報酬は解放されるので問題ないといえばないですが。

まだ走ってます

ところでクリア後、少し走ったらイベント報酬を取りきってしまったんですけど。

その後も周回し続けてたらSランククリアが安定するようになってきました。
遅いですが。

enter image description here

もう交換するものが残ってないです。
でもまだ周回してます。

才能のカケラ(中)がほしいから……。

☆3ネネさんとかなぜか4凸してるんですけど、周回時間も対して短縮できるわけじゃないしリンコ以外は凸らずに取っておけばよかったなと若干後悔しています。

そんな感じで

特効付きカノジョと挑むクリスマスイベント、最初の印象よりは楽しめてます。
クリスマスの準備をカノジョと進めている感じはないですけど。

イベントの作りがどうこうとか以前に☆3カノジョのドロップが貴重すぎるので、実質分解用のカノジョ集めイベントになってるんですよね……。

サイコパス度合いで言ったら吉良吉影にも負けてない気も。

何の話かよくわからなくなってきましたが引き続き吉良吉影を目指して頑張ろうと思います。

コメント