ラブプラスドラマティックサウンドトラック……ええやん……

ドラマティックサウンドトラック。

Yahooの中古2000円が現状やすいでしょうか……。

新品はなんか現状9kまで値上がっているので、ちょっとおすすめしづらい状況なんですが……とはいえ内容の素晴らしさについてはちょっと想像以上だったのでこんなかんじで記事を書くに至っています。

内容について

概ね2つに分かれていますが、この作品のメインはその前半です。
で、その中でも更に2つに分かれていまして。

……。

説明が下手ですみません。
要するにまずディスクが1と2で別れているんですね。

で、ディスク2はただのサウンドトラックなのでちょっと置いておいて。
ディスク1の内容が問題なわけです。
内容としては、ひとことで言ってしまうとドラマパートなんですけど。

これも前半と後半で大きく2つに分かれています。

前半が友達パートをカノジョ目線で補完するシナリオ。

後半が楽屋裏(ゲーム世界に住むカノジョたちがゲームの収録を終えたあとの世界)でダベるだけのシナリオです。

どっちも別ベクトルで破壊力が高いです。

前半は友達パートの内容をもとに、「あのときあんな発言をしたカノジョは、本当はどんなことを考えていたのか?」というのがわかる……という内容です。
控えめに言ってやばいです。
それぞれのカノジョの友達パートのいちばんいいところを補完してくれています。

たぶん一定数のヲタクはあれを聴いていれば死ぬまで生きられるんじゃないかな……。

後半はかなりメタ的な内容です。
軽く内容に触れておくと……

「私たち歳とらないよね」だの「高校生の役をしてるけど実年齢は✕✕✕」だの。

思わず「おいやめろ」と言いたくなる、遠慮が一切感じられないぶっちゃけトークが満載でした。
なんなら嘘と言ってください!とすがりつきたくなるレベルのひどさ(褒め言葉)です。

嘘であってほしい……。

そんな感じで

ドラマティックサウンドトラック。

想像以上に素晴らしい内容でした。

なんか先日話題に上げた時点では存在していた4千円くらいの新品が消えてますね。

現状、原価以下は中古しかなく、新品はかなりアレな値段設定になってしまっているようです。

友達パートがどの作品でも変わらないという作品の性格上、友達パートを補完するという本作の内容が廃れないのは仕方のないことではあります。
過去の新作発売のときにもバブルがあったんでしょうね……

まあその、アルパカから言えることとしては。

なんというか中古でもいいから聴いておいた方が良いとは思います。
どうせもう生産中止になっている以上、いまごろになって新品を買っても別にKONAMIに利益還元がされるわけじゃないでしょうからね。

あと今後EVERYが再開する(かもしれない)ことを考えるとなおのこと、友達パートを補完する本作の価値は高まると思われます。

そのときに転売しろ……というつもりはありませんが、おそらく現状の中古の価格帯が消え失せるというのはそうありえない話ではない気がしています。

という戯言はさておいても、本当におすすめできる内容だったので、持ってない方はご一考いただけたら幸いですよまじで。

コメント