【映画】ついに来たぞこのすば応援上映!【この素晴らしい世界に祝福を!】

かねてより「これ応援上映来たら面白いんじゃね?」とか思ってたこのすば映画。

パンフでも作者先生が応援上映に言及してたので、「ねーのかよ!」ってなってたんですが。
やっちまうらしいです。
好き。

立川シネマシティ!

会場は立川。
極爆上映とか名乗りつつ、謎の長すぎるサウンドネームを引っさげてこのすばを上映している謎映画館です。

こんな感じのやつ。

enter image description here

多分立川は紅魔の里なんだと思います。

軽くググったらこんなツイートも見かけました。

紅魔族怖い。
りえりーこわい。

まだまだ買えるよ!

チケットは現在予約中。
昨日見た感じだとまだまだ空きはありそうです。

ちょっと台風がアレなので、電車で1時間くらいかかるアルパカとしてもそもそも行けるのか不安になりつつではありますが。

好評なら次につながると信じております。

併設のカフェもおすすめ

ちと話は逸れるんですが、このシネマシティのカフェスペースではこのすばコラボメニューなんてものがいただけます。
メニューはこんな感じ……

  • クリエイトウォーター(ただの水)
  • 高級しゅわしゅわ(あわあわな少し苦味のあるカクテル)
  • 女神のセイクリッドクリエイトウォーター(生クリームとアイス乗せ炭酸シロップ)
  • 討伐クエスト盛り(骨つきソーセージとザワークラウト)

討伐クエスト盛りには、オプションでエクスプロージョンをお願いすることもできます。
お願いするとスタッフの方が例の詠唱とともに料理を紅に染め上げてくれます。

要するに辛くなるんですけど、これが割と辛いので、女神のセイクリッド以下略による回復(氷で冷やしたりクリームの油分で唐辛子を落したり)と一緒に攻略するのがおすすめです。
アクア様のありがたみを感じることができます。

話を戻して。

何を応援したものか?

先月くらいには無邪気に望んでいた応援上映なんですが。
冷静に、今週末にやるよ!ってなると……何を応援したものか?
という気分になってくるところが無きにしもあらず。

過去の上映では、一度だけ「シルビアの例のセリフをみんなで叫ぶ」という回があったらしいですね?

今回もそんな感じで、要所要所でみんなで声を当てる形式になるんですかね。
作者先生もパンフのインタビューでそんなこと言ってましたし。

あと思いつくのはなんでしょう。

……。

ダンベルしか出てきませんでした。
そっと供養しつつ心にしまっておきます。
(といいつつ、女オークに「演技キレッキレだよ!」とかはいいかもしれない)

あとやるとしたら戦闘がらみのシーンとかベッドシーン()とかで応援したり、歓声を上げたりするくらいでしょうか。

最後のシーンは「泣かないでー!」とかやろうと思えばできそうですけど、どうでしょうね。
あのくだりは「エクスプロージョン!」までは静かに観たいような気がします。

あー、涙まじりのめぐみんの名乗りに拍手したり歓声あげたり、「120点!」とかはみんなで言いたいですね。

まあ諸般の都合でアルパカはカズマと一緒に「あとは任せたぞ(退出)」しそうなんで、そこまで観れないんですけど……。

そんな感じで

応援上映が決まった嬉しさのあまり勢い余って記事を書きました。
発表からラグがあるあたり、まだまだ勢いが足りません。

前述の通り少し不安もありますが、とはいえ普通の上映でさえ笑いがそこかしこから漏れ聞こえるこのすば映画。

基本的には応援上映ということで、「気兼ねなく笑える」というのが一番大きな要素ですよね。

みんなで笑いつつ、楽しく観れたらいいですね。
ついでに次につながったらもっと良いですね……。

「このすば映画の応援上映はロマンなんです!
今まででいちばん楽しい、最強の上映なんです!」

って心の中の紅魔の里で誰かが叫んでたのできっと大丈夫だって信じるとします。

コメント