【ラグマス】ギルド寄贈2倍イベントの正解に遅まきながら気が付いた

遅すぎました。

寄贈2倍

普段はこうだけど、

段階 ボスドロ通算 金バッジ 変換効率
1 1 1 100%
2 3 2 66%
3 6 3 50%
4 10 4 40%
5 15 5 33%

それが寄贈2倍のときはこうなるわけです。

段階 ボスドロ通算 金バッジ 変換効率
1 1 2 200%
2 3 4 133%
3 6 6 100%
4 10 8 80%
5 15 10 66%

いやまあ数字が倍になっただけなんですけど。

どこまで納品すべき?

寄贈2倍とか言われても正直どうすればいいかわからなかったんですけど。

でもこうして数字にしてみると普段なら何段階目に相当するかということがわかりやすいです。

寄贈2倍中は3段階まで寄贈しても普段の1段階目と同じ効率ってことですね。
5段階まで寄贈しても普段の2段階目と同じ。

これ、普段1段階しかやらないひとにとってはボスドロ納品枠が6倍になったようなものですね。
テンションが上がってきた。

もちろん高めのボスドロを3段階目までやるのはきついとか、安いボスドロならもっと行っても良いかもとか、金策中だから納品代を節約するとか。
そのへんは各自の懐事情と相談していただければと思います。

当たり前ですけど。

そんな感じで

もう二日くらいはやく気付きたかった。
むしろなぜ気付けなかったのか不思議なレベルですが。

とりあえず、現在ある分はあるだけ納品してきます……。

コメント