【グラブル】ゼノ撃滅戦って連戦できるんですねってのを最近知りました

タイトルで落ちてます。

いるんですね。

今回、僕としては2回目のゼノコキュとゼノウォフ。
スルーした記憶すら曖昧ですが右端のトレジャーが数個だけ存在していたのでたぶん初回ではなさそう……?

さておき、そんなことを最近知って感動しています。

enter image description here

基本的には30連戦!とかじゃなくて、連戦なしで自発連打して自発赤箱を狙うことが多いようです。

検索の絞り込みを使っている場合、連続クエスト設定を「連続設定あり」にしていると表示されません。

「連続設定なし」か、チェックを外して検索する必要があります。

enter image description here

あと、クエストの種類は「NORMAL」扱いになります。

狙うは真なるアニマ

ゼノ撃滅戦で狙うのは、通常の討滅戦で落ちない右端トレジャーと真なるアニマです。
つまりイベントページで表示されている右側2つですね。

ゼノなんちゃらの真なるアニマと、あとはいちばん右端にある属性ごとに異なるやつ。

何度めかにしてようやく気付いたんですが、マルチでは真なるアニマが落ちやすく、HELLでは右端トレジャーが落ちるようです。

なので、以前はHELLやってればいいんだよHELLとか言ってたんですがマルチもバランスよくやっていく必要があるようです。

マルチ連戦所感

大体の部屋では立てた人がひたすらに自発して、それ以外の人は立てるたびに一斉にマルチに群がって一気に倒す、というのを繰り返すようです。
共闘部屋で連戦するのと同じ感じで。

何度かやってみた感じ、大体の強者はすでに武器を取り終えているのか、そうやってがっつり稼ぎたい人はまだまだ成長の余地がある人が多いようでした。

具体的にはマグナ2の10連で青箱を安定して狙えるくらいなら順位箱を十分狙えるという感じ。

マグナ2は通ってるけど時期の問題でゼノ武器持ってない、という人は連戦部屋に行くといい感じで稼げそうです。

そろそろ折り返しですが

2種同時開催の撃滅戦にもなんか慣れてきた感じがあります。
4凸1本ずつくらいならぜんぜん作れてしまう……慣れって怖いですね。

僕はどちらも1本ずつ作って満足しておこうかと思っています。

いよいよ土古戦場が始まりますし、できることは少ないですが悔いのないように準備を仕上げていきましょう。

コメント