【グラブル】過日の痕、明日への扉がついに追加!⑲を砕こう!【サイドストーリー】

過日の痕、明日への扉

かじつのきずあと、あすへのとびら。

ちょっと前に復刻された合コンイベント粧して臨めよ花戦でも登場した、守り人姉妹の故郷にまつわるイベントストーリーがサイドストーリーとして追加されました。

少し前に追加が発表されていたこのイベント。
手に入る召喚石が土属性のマルドゥークということで、なんとしても土古戦場前に実装してくれくださいという祈りが通じたのでしょうか。

直前も直前なこのタイミングで実装されました。

さらには4凸も実装されたとのことで、フリークエストクリアで手に入る3凸召喚石や交換できる召喚石はそれぞれ4凸させてから砕けば最大で200もの土エレメントが手に入ります。

4凸素材も軽微で、「え、この余ったゴミ(言い過ぎ)をエレメント20と変換してくれるんですか!?」みたいな気分になるのでぜひとも凸ってから砕きたいですね。

enter image description here

長老ェ……。

それにしても守り人シナリオは個人的に「胸糞ォ!」とか思ってしまうものが多くて、今回もやや薄目でシナリオを読み流していた部分もあったりしました。

特に頭の固い長老が最後に言い放ったセリフには万感を込めて「は?」という一言を返したいという気持ちでいっぱいになりました。
どうにも空の世界で冒険する主人公のような爽やかな性格にはなれそうもありません。

また、スーテラの初期シナリオなので当然といえば当然ですが、あねさまのフェイトエピソードやトッポブなどで成長した姿を見ていただけに、「今更そんなことで悩むの!?」みたいに思ってしまうところがややストレスでした。
外部要因(社畜)で心の余裕がガリガリ削り取られているのを感じます。

あ、道中でルリアがピンチになって発生した東山さん熱演パートは音ありで聞かざるを得ませんでした。

ともあれ古戦場も迫った期間ですから、サクサク読み進めて素材をもらっておきたいですね。

コメント