【グラブル】リンクスメイト、特典付与が遅い?付与されない?そんなときは【7ヶ月目】

リンクスメイト。

昨年くらいにDMMから乗り換えたリンクスメイト。

グラブルやプリコネなど一部のゲームの通信量が実質無制限で遊べてしまう、廃人特化仕様の格安SIMです。

特典付与。

リンクスメイトでは、前述の通信量が異常という特徴の他にもう一つ見逃せないポイントがあります。

それが契約したり、続けることでもらえる特典です。

特典は大きく3種類あり、契約時にもらえるもの、毎月もらえるもの、半年ごとにもらえるものがあります。
特に半年ごとの特典はかなり豪華で、ヒヒイロカネか金剛晶かサプチケより強いリンクスチケットのいずれかひとつがもらえてしまう……というもの。

多くのリンクスメイトユーザーはこのために契約していると言っても過言ではありません。

特典のトラブル。

さてそんなリンクスメイトの話題はさておき。
毎月もらえる特典の話題です。

こちらは半汁やら種やらにくわえ、特殊なガチャチケまで毎月もらえるというもの。
もちろん微々たる量なのでおまけ程度ではありますが、それでももらえるものはもらっておきたい(山賊)というのが人情というものですよね。

これに限らず、リンクスメイトの特典は毎月の支払いが確定したタイミングで付与されるのですが……。

今月に限って、なんか付与されるのが遅かったです。

まさか半年が過ぎたらなにかあるのか?
などと思いつつマイページなどを確認しても違和感はなし。

なんならスターだけは付与されてました。

気付いたら来てた。

一瞬問い合わせようか……とも思ったのですが、さすがにそんなレアケースは自動応答では対応できないようですね。
オペレーターとつなぎますか?と言われたところで諦めてました。

で、今朝プレボを覗いたらしれっと付与されてました。

1日以上プレボを覗いてなかったので、付与されたタイミングはよくわかりません。
気付いたらあったという感じですが、受け取り履歴を見る限りだと5/13の9時以降に付与されたっぽいですね。

真相:アプリ版だと見えない。

この記事を最初に書いたあとに真相に気付いたので慌てて追記しています。

そういえばアプリ版だとリンクスメイトのチケットを始めとして、関連コンテンツは見れないんですよね。
すっかり忘れてましたけど。

付与される特典すら見えないとは思いませんでした。

10日くらいからちょうどイベント続きでPCからアクセスしていなかったのでまったく気付きませんでした。

そんなこともあるよ。

ってことで。
リンクスメイトの特典付与は、ちょっと遅れることもあるみたいだよという遅い?とか付与されない?と思ったらブラウザ版など媒体を変えて確認してみよう、という話でした。

どっちみちおまけ程度ですし、格安サービスに「支払い直後にすぐ渡せ!」などとケチをつける気はありません。

ただ、遅れているだけなのか忘れられているのかがわからないのはちょっと不安でしたね。

流石に自動化されてるでしょうから、忘れられるってことはないとは思いますが……。

コメント