【グラブル】アルバハHLの市場が一瞬で飽和してドン引きしたのでせめてもの対策

enter image description here

ただの滑り込みセーフでした。

あれですね。

アルバハHL。

売り手市場だなんてことを言ったばかりだったのですが。

書いた翌日から飽和してました。

冒頭の設定で検索すれば常に自発が10件以上並び、いつまで経っても埋まりません。
しかも自発者の皆さんのランクは200オーバー。

そんななかで石なしランク170ちょいが募集をかけたところで集まる未来が見えません。
正確には集まるまで待つ時間が取れないということですけど。

まじかよ……まだガフスキーΩないのに……。

と嘆きつつもどうしてこうなった!してみます。

駆け込み需要、ってやつなのかな?

理由として考えられるのはこの辺でしょうか?

  • 現在のイベントが終盤に差し掛かり、みんなが概ね報酬を取りきった。
  • 古戦場が間近に迫ったために駆け込みで自発の需要が高まった。
  • そもそも猛者の方々がそんなに周回しない。

おそらくこのあたりなんでしょうね。

たぶん撃滅戦中は少し落ち着くんじゃないかな……いや落ち着かないか……。

波がありそう?

めちゃくちゃ運良くいい感じの時期に自発できていただけで、現実はそう甘くはなかったようです。

たぶんまたしばらくしたら落ち着くのかも知れませんけど。

でも冷静に考えてみればこうなるのは当然といえば当然でした。

そもそも、オメガ武器をイベント用に作り変えるだとか新しく作るだとかでアルバハHL行くか!となったとしても、そもそもオメガユニットの必要数はそこまで多くありませんもんね……。

おそらく5〜6回、多くても10回も参加すれば集まるはず。

しょうがないにゃあ・・

そしてやっぱりというかなんというか、おそらく狩る側の方々って、全体からすると少数派なんでしょうね。

で、おそらくは意識も戦力も高い人たちから順々に「そろそろ古戦場だしアルバハいくか!」みたいになり。

意識も戦力も低い人たちがいよいよギリギリになって慌てて集まり。

駆け込み需要で現在に至るわけですね。

1ヶ月前だったら余裕で手に入ったチケットが直前になると全く見つからないのと同じですね。
なんでもそうなんだな。

せめてもの対策

enter image description here

コメント