【氷晶宮でミックスパイを】イベント感想。人間種族が要らない子すぎてやばい【グラブル】

そんな感じの、いったいお前はこのイベントで何を学んだんだみたいな気分でいっぱいになりつつ。

とりあえずあれです。

リリィなんだよな……

って気持ちでいっぱいになりました。

なんなの。

全編通して健気すぎる。

enter image description here

なんといってもこれでしょう。

直前のサツバツからのギャップと相まって思わず吹き出してしまったんですが、吹き出した息と一緒に涙も吹き出すような気持ちで見てました。

自分でも何を言っているのかよくわかりませんが。

リリィは鏡。

途中、もどかしすぎてイライラの塊みたいになってました。

心の余裕がないときにこういう物語を読むのはよろしくないですね。
読むんですけど。

とはいえ挙句の果てにはすね毛みたいな名前の神もあんな小さな子に何押し付けてんだみたいな無差別に八つ当たりしたい気持ちになってしまうのはいかんともしがたかったです。

が、自分が代わってやるつもりもないくせにそんなことを思うのはおこがましいってもんですよね。

リリィという清らかな心に照らされて自分の醜さが顕になる、そんな神の審判の如きイベントだなと感じました。

つらい。

ちょっと絶滅したくなった

あとあれですね。

人間種族が要らない子すぎてやばかった。

このイベ中にトリプルゼロやってたら確実にファーさんサイドに立ってましたよ。

黒幕がいるとしても、流石にあのムーブはねーわ。

「くそっ、じれってえな……ちょっと俺、贖罪と厭世を兼ねて滅んできます!」

みたいな気持ちになりました。

リリィの「みんなひとり」の説得がなければ危ないところでした。

やっぱりリリィなんだよな……

だいたいのイベントで似たようなことを言ってる気がします。

それにしても全体的に発言がトッポブの影響を色濃く受けてますね。
なかなか抜けません。

ちなみに効率

HELLが出過ぎでうざったいので無視してEXの放置周回を続けています。

なんなんですかあれ。
邪魔すぎる。

トレジャーDまである形式なら大歓迎なんですけど。

それともHELLをアビリティ使わないと倒せない雑魚なのがいけないんでしょうか……。

トレジャー的にせいぜいHELLはEXの1.5倍くらいしかうまみがないですからね。
こうして記事を書きつつEXを放置周回するほうが結局長く続けられるのでトレジャーの数は多くなりそうです。

画面遷移的にも無駄ですし、まじでHELLはメリットが見えないんですけどなんのためにあるんでしょうかアレは。

SSRとかSRが出やすいとかあるんですかね。
でもイベント武器とか拾っても仕方ないし……ううむ。

コメント