光マッドネスシリンジ魔獄の使用感をシュヴァ剣3本の雑魚マグナ編成でお送りします

光マッドネスシリンジを使ってみたシリーズです。
前回はこちら。

まあ魔獄だよね。

先日ようやく挑んだアスタロト。
そのときにエンブレムは獲得していたので、無事に魔獄を取得しました。

アンデッド無効ともやや迷ったんですが、やはり謎の攻撃力上昇の魅力には勝てませんでした。

enter image description here

ベリアルがアンデッドとは無縁だったのも大きいです。

トリプルゼロまで光イベント続きだったこともあり、わりかしぶん回せたので使用感など書いてみたいと思います。

基本性能。

回復スキル使用時、2Tの攻撃UPと防御DOWN(回復不可)の効果が追加で発動する。

攻撃力の上昇はわりとべらぼうな威力で、聞くところによると通常攻刃100%だとか……?

といっても僕はあまり計算式とか上限といったものを把握していません。
なので、実際に試してみました。

75000が110000に上昇。
1.5倍前後になってる感じですかね。
クリティカル込みで2倍強くらい?

装備はこんな感じ。

enter image description here

まだまだ雑魚です。

あとコスモス銃はうっかり作ってしまった4凸エデンにした方がよさそうだなとか思いました。

まだいろいろ試す余地はありそうです。

感想。

ともあれひとまずの感想。

基本的にはあれです。

強いです。

クリアオールを積んでおくと、ポーションリファインと合わせて幸せになれます。

1Tクリアオール、3Tポーションリファイン、5Tクリアオールとすると開幕6Tはバフが持続するので、そこから救援に流せばあとはオートでMVP。
ベリアルに関してはそんな感じで回してました。

75%の魅了に備えてポーションリファインすると防御が下がるのが気分的にはやや微妙でした。

ただあくまで気分的な問題でしかなく、シュヴァ剣3本しかないクソザコマグナでも10k後半程度はHPを確保できるためむしろポーションバフの使いどころにしかならず、あまり問題になりませんでした。

後半、攻撃力が高くなってくるとシルヴァのように防御デバフが累積しているところに全体攻撃が飛んでくるとだいぶ落ちやすいなーとは感じました。

ソロは度外視で自発の救援前提でMVPを狙う程度なら十分使える気がします。

他マルチも……それなり……?

アヌ斧もセレ爪も交換で揃えてしまったため、通うマルチはアバターくらいしかない現状ですが。

そのアバターはこんな感じ。

enter image description here

露骨に速度が足りません。

まあ魔獄がなかったらそもそも速度以前に火力がないんですけどねHAHAHA。

アバターが相手だとリロード後にみんないなくなってることがまれによくあるんですが、あれは防御デバフの有無とか特に関係ない気がします。

そんなわけで防御デバフのデメリットに関しては特に気にしないでいいかなーって感じです。
むしろ特大デバフを解除するためのアビをバフに変えられるので、その点では相性がいいかもしれません。

でもそんなことよりメディク・クリアオール・ポーションリファインの回復アビ3積みでずっと魔獄のターン!ってやるのが楽しいのでその点についてはとてもおすすめできます。

コメント