マウスウォッシャーを買ってみたけど歯間がなさすぎてダメだった
年収100万円の豊かな節約生活術で触れられて、かのイケハヤさんもめっちゃ売れてるとブログの中で触れられてたマウスウォッシャー。
以前探したときは安くて1万円とかで、うへぇ……ってなってたんですが。
久しぶりに見てみたら数千円からのパクリ類似商品がいろいろ増えていたので、安かったやつを思わず買ってしまいました。
買ったやーつ。
Vividayとかいうところのものらしいです。
使用感。
結論から言って、微妙でした……。
タンクと一体型のタイプもあるんですよね。
こんなの。
たぶんこういうタイプより、持ち手は小さいし取り回しやすそうだなーって思って、別れてるタイプを買いました。
実際、使いやすいは使いやすかったです。
ただ、コンセントが必要なので使える場所が限られますね。
まあ、洗面所がない家に住んでいるせいというのはあるとは思うのですが……。
ケーブルもそんなに長くないですし。
あとマウスウォッシャー、使ってると想像以上に水が飛び散るんですよ。
ケーブルが伸びてる本体にも結構水がかかるので単純になんか怖いです。
効果はあまり実感できず。
使用環境についてはそんなところですが、実際に使ってみた感想としては……イマイチでした。
そもそもアレなんですよ。
アルパカは歯間がないんですよね。
歯間ブラシとか一回買ってみたことがあるんですけど僕には肉を抉る器具にしか見えませんでした。
なんならデンタルフロスを通すときの歯の動きで血がにじみ出るとかそんなレベルです。
あと、電動歯ブラシ(Panasonicの2千円ちょっとのやつ)を数年間使ってるんですけど、それで十分に磨けてるっぽいですね。
こんなの。
少なくとも、使ったあとに「口が血だらけになった」だの「吐いた水の臭さにドン引きした」だのということはありませんでした。
いや、ちゃんと磨けてるおかげなのか歯間がなくて効果がないだけかはわかりませんけども。
というわけでイマイチでした。
まあせっかく買ったものだしやらないよりは良いはず。
なのでちょいちょい使おう……とは思うのですが。
それくらいの価値しか感じていないと置き場所的な問題でいちいち出すのが死ぬほど面倒なので、タンク一体型の充電式を買っておけばよかったなと後悔中。
少なくとも本体を置く場所が左側なのにコンセントが右側にしかないとか、そんなことを買う前に想像できるエスパーじゃないとおすすめできません。
デンタルフロス買ってこまめに掃除するとします……。