【アプリ】マンガParkで変女とかSEが読めるらしいから見てみた

アプリでも読めるらしい。

マンガParkとやらで読めるよってこのページの一番最後に書いてあったので、試しに見てみることにしました。

マンガPark #とは

まあなんというか、もはやコモディティと化しつつある電子書籍サイトですね。

変女が掲載されているヤングアニマルを含め、出版社である白泉社の雑誌を総合的に扱っているようです。
囲い込み戦略。

結論から言うと、アプリは無料で利用できる範囲がPCサイトよりも多くてなかなかよかったです。
ソシャゲのスタミナよろしく時間湧きする無料コイン的なものを使うことで、無料で利用することができます。
まあ昨今ではありふれた仕組みでしょうけども

一方で、PCサイトからだと基本的に有料になってます。

課金で手に入れたコインとか、ポイントサイト的な登録とかで稼いだコインで支払う感じ。
一番アレなのが、「この話を読むにはコインが必要です」とか表示されるんですけどいくら必要なのかが表示されない点。
正直あまり使う気になりませんでした。

使ってみた

というわけで、実際にアプリ版を使ってみます。

enter image description here

ログイン後。
花とゆめもここなんですね。(無知)

さっきのサイトの紹介見たら連載>月曜>変女って辿ってね!
とか書いてましたけどガン無視して変女で検索しました。

検索結果

enter image description here

なんか過去作とかスピンオフも出てきました。

有能。
どうでもいいけどタイトル、勃起ちゃんと不能くんだと思ってました。

作品ページ

こんな具合。

enter image description here

FREEって書いてない話数はコインが20枚必要みたいです。
なお、24時間の時間制限あり。

現在は#60まで公開されてます。

enter image description here

ヤングアニマル本誌が現在#90ですからかなり遅いです。
ちなみに#60の掲載号は2017年後半なので、2年半遅れですね。

時間湧きコインだけで読んでいけば無料なので致し方なしとは思うものの……うーむ。

謎のボーナスがある

で、このアプリ。

なぜだか登録した時点でコインが600枚とか付与されてたんですよね。

調べてみるとボーナスコインとかいう種類のコインで、イベントとかでもらえることがあるとかどうとか。
見た覚えはなかったですけど、たまたまそういうキャンペーンとかやってたのかな?

なんにしても名前が違うだけでコイン1枚の価値は変わらないため、課金したのと同じように利用できます。
で、そこで気付いたわけです。

SEの話数は37。

ということは、このボーナスコイン600枚と時間湧きコイン(上限80)を組み合わせると2回回復を待つだけでSEが無料で読めることになります。

しかもこの時間湧きのコイン、1日に2回(時間は忘れた)回復します。

ほぼ1日あれば37話をすべて読みきることが可能。

すごい。

無料でSEを読んでみた

というわけで、読んでみました。
無料で。

エロスと下ネタと感動が入り乱れる、なんとも不思議な作品でした……。

社長かわいいよ社長。

後半になるにつれて可愛さと盛り具合が上がっていくのがもうなんというか。

まるでエロ漫画じゃないですか。

……いや、エロ漫画か?

まあそれはいいんです。

ともあれ、ボーナスコインでなんかSEが無料で読めるアプリ、マンガPark。
そんな売り文句でそっとおすすめしておきます。

……SE読んだらもうほかにコインを使う当てがなくなったんですけどどうしましょうね。

というわけで

マンガParkとやらを使ってみました。
なぜかSEを無料で読める程度のちょうどいいボーナスコインが無料でもらえるのでおすすめです。

おすすめです。

来月になったら買います。

コメント