【グラブル】砕くか餌か。今更すぎるけどLVMAX排出ガチャの使いみちを考える

enter image description here

スキルLVMAXガチャ

なんか初めて見た気がするんですけど、いままでにもあったりしたんでしょうか?

ともあれ、一瞬いつもどおりSRを砕こうかと思ったんですけどふと思い直したので、効率的なものをちょっと考えてみます。

エレメントかスキル餌か?

普段ならガチャ産の武器は迷わずエレメントですが。
今回のガチャはちょっと事情が異なります。

というのも、スキルLVが最初から10なのでスキル餌として活用できる可能性があるのです。

スキルLVを上げるための経験値的なものは、スキルレベルに正比例して上がっていきます。

ということは、SL10のSR武器は実に10倍。
要するに、スキル餌として使うとSR武器10本分の価値があるということです。

……あれ、10本分?

一瞬で結論が出た

ガチャ産のSR武器は、ドロップするSRの15倍のエレメントが得られます。

ということは……素直にエレメントにしたほうがなお効率的、と言えそうです。

でも余ってるエレメントの武器ならスキル餌にするのも悪くなさそうですね。
弓とか。

SR10本分ということはSSR1本分なので、SSRのSLを5→6にするときに使うとちょうどよさそうです。

Rはめちゃくちゃ便利

SRはそんな感じですけどRは気にせずスキル餌にできるのでめっちゃありがたいですね。

R2本でSR5本分、R4本でSR10本分です。

デビルエレメントと違って端数の計算をしなくてよく、その点でも使いやすいです。

ルーレット次第ではありますけど、引いた武器は有効に使いたいものです。

そんな感じで。

というわけでガチャ最終日なんですけど。
プレボにいるときはSLがわからなくて、なんとなく引き出してみたらまじでスキルLVが10だったのでわりとビビりました。
RのSL10とかあんまり見る機会ないですし……。

いずれにしても今更すぎますけど。

そのうちまたやってほしいですね。
次は夏でしょうか。

コメント