【グラブル】サンシャイン‼ 最終上限解放エピソードを参考に他学年チームを考えてみる

こんな感じで空の世界に馴染んでくれたらいいのになみたいな、取らぬ狸の皮算用というか逃がした魚は大きい的な試み。

二年生。

大雑把に言うときらめくニヒリスにまた会えるみたいな内容でした。
なんか本編ラストが「お前……消えるのか……?」みたいな感じだったからまた会えて本当に良かった。

そもそもAqoursメンバー自体も夢オチ感が強いというか、ライブの途中で現実に戻されてましたからね。

現実に帰還したあともちょいちょいグラブル世界に迷い込んでいたという設定のようで、なんというかとてもありがたかったです。

というわけで、二年生チームの最終上限シナリオはニヒリスがあんな感じだったわけですが、他学年だとどんな感じになるかをちょっと考えてみます。

三年生。

興味の無さ故にネタが出てきません。

空の世界で成り上がれ!
シェロやカルテイラとともに商才を発揮する的なアレ。

空の世界だっつってんだろと言いたくなる程度に魚介の豊富なグラブル世界(というか主にアウギュステ)を旅する物語。

漁師

カッタクリさんに弟子入りする松浦。

カツウォヌス

死んだ人を蘇らせる……必要はないか。
浦の星女学院に食べさせて廃校から復活させるとか

なんかみんなネタのベクトルが同じ気がしないでもないです。

一年生。

ファンタジー世界にもおとぎ話は存在します。
本になっていたり口伝で伝わっていたりと形はいろいろですけどね。

一つ違うのは、グラブル世界のおとぎ話ってだいたい実話なんですけども。
というのはさておき、花丸さんはぜひとも食事以外に本にも興味を示して欲しい気はします。
すでに本の世界だから、そこからさらに本に興味を示すことはないのかもしれませんが。

あるいは魔導書。
ヨハネが興味を示してくれたりするんでしょうか。

それともニヒリスの物語を小説にしてみるとかどうですか花丸先生。

グラブル世界のアイドル

テナシーの街はスクールアイドルですけど、グラブル世界にもアイドルはいますよね。
リルルやディアンサと出会ってどうのこうの……とかいう可能性はあるんでしょうか。

アイドルが好きなルビィならなくはないはず……?

あるいは踊り子という職業も現実世界よりは身近ですし、そういう絡みもありそう?

魔法習得

魔法……使ってみたくない?

是非ともマナリアとコラボしてほしいですね。
男性アイドル……いや、なんでもないです。

イベントストーリーでもイオと魔法談義みたいなことをしてましたが、そこはやっぱり魔法が使える!とか喜んでほしい。

いや、キャラクターとしての能力を見てるとなんかしれっと魔法を使ってるような気もしますけど。
暗闇+グラビティ付与とかしてますし。

ベリアル

同じだてんしだし、多少はね?

といいつつ大惨事になるような気しかしません。
トリプルゼロで封印されてしまいましたから、口調も性格も違うけどそっくりな人に出会って、「あれは本当にベリアルだったのか……?」みたいな。

まで考えて、メインストーリーのフュリアスとネタがかぶっていることに気付きました。

冷静に考えて

そんな感じで他学年について考えてみました。
ニヒリスとの絡みは二年生だからなのか、他学年の場合もニヒリスとのあれこれになってたんでしょうか。
やや気になります。

それにしても。
グラブル世界に訪れるアイドルは控えめに言って戦闘能力が高すぎですよね。

即効性のある治療とかもできたりしますし。

魔法を使えるようになればいいのに、と書いてますけど使えたりするんでしょうか。

異世界転生のお約束で、ある程度の特殊能力が付与されているみたいな感じで。

でもその割に、ストーリー上で彼ら彼女らが戦えるかどうかの描写はまばらですよね。
確かモバマス関係のアイドルはけっこう戦ってた気がします。

サンシャイン‼︎では、基本的に荒事は主人公に任せる感じですよね。
最終上限解放エピソードでも荒事はNGみたいでしたし。

まあストーリー上ではそう言いつつも実際にはばっちり戦ってくれるわけですけれども。

コメント