【グラブル】最終上限解放きたああああああ!ので性能確認に走る(遅い)【サンシャイン‼】

2年生チーム最終上限解放!

来ましたね。

ちょっと現状育成の手が回っていないので、確認ととらたぬと勉強を兼ねてどんな感じか確認しておきます。

  • 奥義の変化(最終上限解放時)
    • 火属性ダメージ軽減が追加。
    • 演出変更
      • カメラワークが派手になって、アピールを決める3人をアップで抜く感じ。
      • 円盤とかLVとかのイメージ。
      • 演出の長さ的にはそんなに変わらず。
  • 1アビ強化(LV90)
    • 活性効果を追加
  • サポアビ追加(LV90)
    • リミアビのDATA版。サブにいても効果あり。
  • 2アビ強化(LV95)
    • 奥義の回復上限UP(2000)を追加
  • 3アビ強化(LV100)
    • 回避成功時パーティ全体テンションUP
  • 勝利演出変更
    • 変わりすぎてびびる。Aqours以外の他メンバーは全く出てこない。

そんな感じとのこと。
全体的に継続戦闘力が高まったって感じですね。

あとは最終上限解放のお約束である、ボイスの差し替えなんかもあって、ありがてえ……ってなってます。

最終上限解放エピソードについて

まだLV100の方は見られていないのですが。

最終上限解放のフェイトエピソード、「また来ちゃった」。

なんというか神に感謝しました。

というか、あのあともちょいちょいグラブル世界にやってきては騎空団の一員として活躍していたみたいですね。

僕たちが使っているAqoursキャラは、たまたまそのとき来ていた彼女たちが助太刀してくれているということのようです。

ついでに『現実に戻るとグラブル世界のことは忘れている』ということまで認識しているというおまけつき。

おお……なんという便利設定。

他のコラボキャラをあんまり持っていないんですけど、みんなそんな感じなんですかね?

まあそれを言ったら、そもそもお前いま船にいねーだろって人たちが大量にスタメンになっていることが稀によくあるから今更なんですけども。

クールタイムってどうなるんだろう

話を戻して。

たぶんおそらくきっと、アビリティのクールタイムが短くなってくれると信じているのですがどうなんでしょう。

Aqoursキャラのアビリティは全体的にクールタイムが長めですから気になるところなのですが。

育てて確かめろって話ですね。

わかります。

といいつつ育てられてませんが……。

2月にサイドストーリーにサンシャインが実装されたものの、イベントで手一杯で手が回ってなかったというのが正直なところでした。

とはいえ月末にはゼノイフが待ち構えてますから、間に合わせたいところですね。
……ゼノサジも1凸で止まってるからそっちもやんなきゃなんですけど……無理……。

そもそも水イベントをグラブル始めて1ヶ月くらいにやった古戦場以来やってない(ブレイブ・グラウンドはスルー)ので、水の戦力がかなりアレなことになってるんですよね……。

まずはマグナ編成育成から頑張らねば。

正直やばいです。

B! LINE