【バンドリ!】あ…ごめんなさい、ここ歌詞サイトじゃないんですよ【ガルパ】

enter image description here

そうなんですよ。

謎のアクセス増。

なんか数日前からアクセスが増えてました。

2/20くらいだったでしょうか。

どうやら原因はY.O.L.O!!!!!っぽいですね。

ちなみにその記事は楽曲がイベントで公開された直後くらいに耳コピで書いたというだけの低クオリティ上等な精神で公開された記事です。
あとコメントでも指摘されてますけど、たぶんパート分け間違えてます。

いい曲だったから歌詞を覚えたいなーって書くついでにまったく聞き取れない部分があってどうなってるんだこれ?という愚痴を交えつつ書いてたんですよね。
懐かしい。

たまーに「てきとーな歌詞を載せるな」的な引用ツイートをしてくださる人もいるので、今回のアクセスもそういうのかな?とか思ったんですが。

分析によるとほぼ検索流入のようでした。

棚ぼたですね。

で、調べてわかりました。

CD出たんですね。

おめでとうございます。

配信でDLだけしたって人が、歌詞を求めて検索したってところでしょうか。

このブログ、履歴とか見てもらうとわかると思うんですけど、無駄に歴史を重ねてます。

なのでGOOGLE先生に名前だけは覚えてもらってるというか。

何が言いたいかって言うと異様にSEO性能高いんですよね。

だから間違えちゃったのかな……けっこう上に出てくるはずだし……。

見てみた。

試しに「afterglow yolo」で検索してみたんですが。











2位でした。

enter image description here











ちょっと意味わかんないです。

直さないの?

とはいえ記事を修正してちゃんとした歌詞に直す気もありません。

著作権的にアレですし。
僕が聞こえたとおりに書いたのを載せてるだけですから。

いや、この言い訳もたぶん通るか通らないかで言うと通らないんでしょうけども。

コラ画像喜々として使ってるブログが何言ってんだという話もあったりはしますが。

CD買うほうが良いと思います。

そもそもこんなふざけた名前のブログにちゃんとした歌詞を求めてやって来る方がどうかしている歌詞まで見たいなら、ちゃんとCD買ったほうが良いですよ。

歌詞の価値って配信とCDの差額の数百円なのか?
みたいな気分にはなりますけどね。

あるいはちゃんとした歌詞サイトがひっかかるキーワードを入れて検索するとかもいいと思います。

バンドリ!ポッピンコール!さんとか良いんじゃないですかね。

コメント