【グラブル】闇古戦場中間報告……しようと思ったらもう最終日になってた的なあれやこれや

そんな感じです。

古戦場なう。

(直前に書こうと思って、インターバルに書こうと思って、気付けば終わりそうですが……)

先月に勉強した闇マグナはちょっとだけ構築が進みました。
現状こんな感じ。

セレ斧が輝いてます。外したい……

編成について。

キャラに関しては年末年始でいろいろと増えて、考慮の余地が増えました。
あと武器関連もちょろっと。

カリオストロを引く。

年末のガチャで引きました。
両面攻防UPに属性攻撃UPに、攻撃+回復上限UP。
地味に闇属性って、この手のバッファーは少ないんですね。

背水との相性が悪いなんて言われてますが、まだまだ火力が足りない現状、継続戦闘力で補うしかありません。
なので、控えめな回復力はむしろちょうどいいとすら言えます。

あとなんと言っても声がかわいいですね……。

元カノ丹下さんということでそりゃあなとは思ってたんですが、実際にキャラとして動いているところを見るとなるほどなって感じました。

ルナールを買う。

年始に金で買サプったルナール先生。

サラーサ先生のアシスタントとしてアーカルムに通ってもらうだけのつもりだったんですが、なんか普通にバッファとして優秀なんですねこの子。

2アビのハンサムゴリラDAで4Tの連撃やらテンションアップやらゴリラ効果やらの付与。
ジャンヌと並べてインサイテッドをコピーするとなんかこう、「なんだこいつ……」ってなります。

好き勝手やったあとには低くなりすぎたHPによって勝手に倒れてスムーズに控えと交代できるというのもポイント高いです。
それを狙ってHPを低いまま放置しているとドクターの自動回復が発動しやすいというのもありがたいです。
まあ、最大HPが減りすぎてHP3桁なのに赤くないとかありますけど……。

あとはギミックというかエフェクト的なところが好きですね。
勝利モーションでなんか即売会やって売れたり売れなかったりしてるところとか。
攻撃のときに画面が揺れるのも迫力があって善き哉。

水着ゾーイを天井する。

なんか「次あたり天井するとしたらグランデで水着ゾーイかな……」とは思ってたんですよ。

それなら闇古戦場の今引かなくてどうする?

という悪魔の囁きに抵抗できずに天井してしまいました。

年始から続いて今年2回目の天井です。
なにしてんの。

今引かなかったら引かなかったでどうもしねえよ馬鹿野郎。

と自分を殴り付けたい気持ちでいっぱいです。

これで使いこなせなくて特に討伐時間が縮まらなかったら泣くしかねーな……などと思いつつ恐る恐る投入してみましたが、流石に冒頭のそれなりな編成でもはっきり体感できるレベルでは効果を感じることができました。

まあ結局ダメージ上限にぶち当たって微妙な気分にはなるのですが……。

とりあえず、それまでEX+にどうしても3Tくらいはかかっていたのが、あれこれ試して2.3Tキルくらいには縮められました。
ドクターのアドレナリンラッシュを使って2T目に3チェインする感じ。

装備がアレすぎて2T確定すら無理というのはなんというかお恥ずかしい限りですが……。
もうちょっとゾーイが育てば2確くらいはいけるのかな。

1Tは、その、うん……。

麒麟弓を交換してみる

麒麟弓、3凸の状態で手に入るんですね……。

知らなくて、思わず「はぁ!?」とか叫んでしまいました。
とっとと交換しておくんだったと悲しくなりました。

天井のついでに新規ケルベロスを引く

あとはほんとについでですけど、新規ケルベロスを引きました。
片面マグナの方が強いので戦力的な強化はありませんが……。

とはいえ、これによってサポートの選択肢は広がりました。
メイン召喚石が異なる同じ編成を用意しておいて、普段はマグナ+属性にしつつバハがいないときは属性+マグナにする、みたいな感じ。

地味過ぎますけど。

だいたいそんな感じ。

というわけでグラブルの闇古戦場はそんな感じで遊んでますという日記でした。

とりあえず弓は属性変更10本分は揃えたので、残りは四天刃を集められるだけ集める構えです。

あと一日しかありませんが……。

0 件のコメント :

コメントを投稿

スーパーいいね!ボタン