【グラブル】四象降臨始まっちゃったけど目標を考えてみる

ヒヒイロカネ二つ欲しい

欲望がダダ漏れになりましたが現在の素直な気持ちです。

ヒヒイロカネの入手難度はいまさらいうまでもありません。

リンクスメイトの報酬もまだまだ先の話。
共闘ドロップなんて都市伝説。
となればあとはクロム鋼に賭けるしかないわけで。

古戦場のあとに四象降臨とかスケジュール考えたやつ出てこいみたいな気分になるところですが、決まったものは仕方ないのでこっちも古戦場と同じく目標決めましょう目標。

みたいな話です。

四象降臨

(水晶の)輝きを貯めて(四象の)輝きを集めるという、Aqoursかな?
みたいな気分になる(ならない)本イベント。

古戦場の時と同じく、イベントでできることを確認したのちに自分に即した目標を考えていきます。

できること

だいたいこのあたりが大きな目標かと思います。

四象武器の獲得と強化

通常攻刃の強い武器が四象3万で手に入ります。

強化に関しては、第二スキルの獲得ができるようです。
第二スキルは王、覇、邪の3種類。
ゲーム上では取得するまでスキルの内容は確認できないのかな。
内容は属性ごとに異なり、内訳はこんな感じ。

火:王が守護、覇が暗闇無効・回避UP、邪がダメージ上限上昇。
水:王が二手、覇がタゲ取りと被ダメで攻撃UP、邪が同上。
土:王が技巧、覇が被ダメまで毎ターン攻撃UP、邪が同上。
風:王が技巧、覇がHP半減時追撃、邪が同上。

スキルの獲得に必要なものは秘文書という謎アイテム。

enter image description here

ショップ交換で入手するのですが、場所は「回復・育成」にある「秘文書」でできます。
最初、「武器」を探してて見つからなくて(当たり前)焦ってました……。

交換に必要なのは各属性ごとの霊宝と、なんかよくわからない札。
黄龍・黒麒麟を倒すと手に入るアレですね。
属性ごとにどっちが必要かが分かれます。
よくわからない

霊宝は印符を使って発生させるシングルバトルで集めます。
1回やってみたんですけど2つしか落ちませんでした。
つらい。

印符集め

前述の通り四象武器の最終上限解放素材であり、スキル追加のためのバトル2種類の自発素材でもあります。

どんだけ確保せねばならんのだ。
札はマルチに参加しまくれば集まるとしても、霊宝集めで少なくとも2つ、おそらく3つは必要です。
最終の分と合わせると、3〜4つほど必要になるわけですか。

つらい。

クロム鋼集め

最後に持ってきましたけど四象降臨の一番の目的ですよね。

何はなくともクロム鋼。
結婚指輪にもなるみたいですが初心者はとりあえずヒヒイロカネ一択ですね。

15個でヒヒイロカネ1個。

在庫という制限はあるものの、やっぱり初心者には関係ありません。

めざすこと。

というわけで上記を踏まえて、目標を考えてみます。

目指したいのは四象武器の第二スキル追加ですね。
今回の古戦場のために火をだいぶ育てたので、第二スキルの邪はほしくなってきています。

次回の古戦場が闇有利ということで、その他の属性は後回しでもいいかな……?みたいな気分になっています。

なのでやんわりと第二スキルを1属性ぶんは確保しつつ、とにかくクロム鋼を集める。

そんな感じでやっていこうと思います。

皮算用してみる。

目標はわかりましたが、じゃあどれくらい四象の輝きが必要なのでしょうか?

ヒヒイロカネ獲得のためのクロム鋼は15個。
2つほしいので30個で30万。

四象武器はとりあえずもう要らないので不要。
印符は火のみ3つ、あるいは4つ必要。
3つなら4万、4つなら5.5万。

なんか四象武器の強化に関しては誤差感がありますね。

目標はさておき、まずは普通にデイリーを消化できる程度にプレイしたらどれくらいの輝きを稼げるのか、ちょっと計算してみます。

  • デイリーミッションで8つ。
    →80000

  • デイリーミッションの各属性をクリアごとに500もらえるので
    →2000 * 8
    →16000

  • デイリーを回すだけで1回は自発できるはずなので
    →6750 * 8
    →54000

  • 日毎のマニアックで2000にEX+で6750が2回制限で
    →17500 * 8
    →140000

こんなところでしょうか。

最低限イベントを回していれば、29万輝き分のクロム鋼が手に入るようです。

ということは、あんまり根を詰めて回さなくてもデイリープラスアルファで普通に(?)遊んでいれば、クロム鋼30個は不可能ではなさそうですね。

Sレア確定チケットとか他のものに浮気しなければという条件付きではありますが。

すでに浮気しています

0 件のコメント :

コメントを投稿

スーパーいいね!ボタン