【グラブル】イベント「メイクアップ&ゴー!」、報酬取り終わったので反省点を考える

ダン伯父さんイベント

銃工房一家のお家騒動を描いた本イベント、楽しまれているでしょうか?

僕も昨晩くらいにようやく貢献pt500万に到達して、デイリー以外の報酬を取り終わりました。

で、取り終わったのはいいんですが。
ひとつ気になっているところがあります。

それが他の報酬とのバランス。

どういうことかって言いますと……

討伐章も工房ptも余りまくり。

これです。

enter image description here

工房ポイントが1474。

enter image description here

討伐章が銀495に金688。

工房ポイントはもちろん余った分です。
なんか合金工房の2号店が作れそうなレベルですね。
あと討伐章もね、こんなに要らないです。
300で報酬取り切れちゃいますからね。

なんでこんなことになってるかといえば、貢献ptが全然足りなかったからです。

この2つ、討伐章と工房ptはだいたい同時に取り終えたんですが。
そのときの貢献ptがまだ300万くらいだったんですよね。

なんというのか、だいぶ無駄なことをしてしまった気がしています。

原因。

これ、なんとなく心当たりがあって。

全く歯が立たないくせにHLに挑みすぎたせいではないか……? などと考えています。

あれなんですよね。
HL。
速攻で死ぬんですよ。

EXならグリームニルチートを使えば一人で倒せるんですけど、HLはもう無理。

で、そのときの貢献ptはEXが10万程度なのに対してHLは1万〜3万程度。
討伐章とか工房ptはめちゃくちゃ稼げたので、HLだけ通ってればいいじゃん!とか思ってたんですが。

思わぬ罠にハマってしまいました(自業自得)。

結局、貢献ptも最後の報酬まで取りきるつもりなんだから、討伐章と工房ptだけ駆け抜けても何の意味もなかったというかむしろ無駄になったのがもったいないだけという。

教訓:身の丈に合った難易度を遊ぼう。

というわけで、なにか学んだことがあるとすればこれでしょうか。

スラ爆チートによってパワーレベリングした代償をはっきりと見せつけられた気分です。

まあイベントのデザインによっては問題ないものもあったりするんでしょうけど、今後はそのへんも気にしつつ、バランスよく報酬を稼いでいきたいところです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい