【グラブル】受け継がれる意思をまぐれあたりで乗り切ったので自慢げに記事にする

※倒し方に関しては自慢できるようなことではない

受け継がれる意思

主人公一人で変なポーズの婆さんを倒すとクラスⅣジョブ取得の条件である称号が手に入るという本クエスト。

enter image description here

婆さんは常に属性有利を取ってくるタイプの鬼畜な婆さんなので、編成とか細かいことよりもまずごくごく普通にこちらの地力の強さが求められます。
いやもちろんその上で、編成も大事なんですが

あまりに婆さんが強くて挫けつつ、Doやったら倒せるんだこれと調べてみたら出てきた「こんなんでもいけました」という編成の攻撃力が現在の攻撃力を大幅に上回っておりさらに絶望するという。

ポイントとしては、奥義・EXアビリティ・召喚石に回復やダメージカットを詰め込んで兎にも角にも継続戦闘力を高めるという点に尽きるようです。

編成

で、慌てて強化したのがこちら。

enter image description here

enter image description here

enter image description here

クソ雑魚です。

召喚石、なんでクレイゴーレムが入ってるかってそれしか回復できるやつがいなかったっていうね。

ちなみに。

ジョブはウェポンマスター、EXアビリティは内功。
サポート召喚石はグリームニルでした。(一番重要)

倒し方

グリームニルの軍神の再来3発目でクリティカルを出して最後の発狂ゾーンを切り抜ける。

これだけです。
開幕グリームニルだとだいぶ余るので、2割くらい削ってから撃つ感じですね。
役に立つことがあるのかだいぶあやしいアドバイスですけど。

DAやTAの出方次第ではクリティカルが出なくても倒せそうでした。
残りゲージ1%で、道中であと一回多く連続攻撃が出てれば倒せてたのに……!
ということが数回ありましたので。

いずれにしても何度も挑んでワンチャンスに賭けるという戦い方しか現在はできなさそうです。

転職について

剣闘士の証自体はなんかここまでの材料を集める過程で知らぬ間に集まってました。
なのでもう一つの条件もクリア。

じゃあ転職できるのかと言うと、問題はJP。

enter image description here


だいぶ足りない。

1500足りないので……50レベル上げれば転職できますね。
正直ここまで足りないとムーンを使ってしまいたくなります。

イベントでも稼ぐことはできますし……

しかしだいぶ先の話になるし……

ムーンはまだまだ少ないので、そっちがまとまった数集まるのはそれこそまだまだ先だし……

などと迷ってます。

ある意味幸せな時間。

0 件のコメント :

コメントを投稿

スーパーいいね!ボタン