【グラブル】サンシャインコラボ終了。してからイベントの効率とか計算してもなんの意味もないんですよ僕

いまさら考え出してます。

イベント終了……直前。

この記事が上がる頃には終わっているサンシャインコラボ。

取りすぎたダイヤさんの扇子をどうにかすべく、最終日二日前くらいから突然頑張り始めました。

で、それまでAP消費40の方ばっかりやってたんですけど。

  • ドロップの量はAPあたりの効率で考えるとあまり変わらない
  • そのくせwave2と短い
  • バフてんこもりにすると僕でもボスをワンパンで沈められて楽しい

と、AP消費30の方がいろいろと捗ることに(イベント終了直前にして)ようやく気付きました。

遅すぎた。

もしかするとレアドロが渋いのかな?とも思ったんですが。
ブレードが2連続で落ちたりもしたのでそこまで悪くも無さそうです。

頑張った結果

Beforeがこちら。

これくらいまで頑張りました。

意外にもう、イベントアイテム取り切れるのでは?

とか考えましたがぜんっぜん足りませんでした。

enter image description here

今度はヨ羽が不良在庫に……

とはいえ、残りはあとジョブポイントとデビルエレメントくらいなのでもう十分といえば十分かなという気もしてます。

バッグとブレードもまだ全部取ってないんですけど、ドロップだけで2本めの最終上限解放ができるくらい集まってるので、別に無理をする必要はなさそうです。
ほしいっちゃほしいですが。

いずれにしろ、こんなギリギリにほしがってないで報酬に必要なアイテム量をちゃんと計算してイベント中盤にもっと計画的に走っておくべきだったなあというのが悔やまれます。

シノアリスもそうだし、人生全般においてもそう……計画性がなさすぎる……

さらに気付いた事実。

ついでに、この記事を書いてるのは更に終了ぎりぎりなわけですが。

AP消費15のニヒリスすら出てこないステージも放置できるしドロップは多少悪い程度だしとそこまで悪くないことにようやく気付きました。

絶望しつつ、これを書きながらぽちぽち挑んでいます。

せめてあと少し、ジョブポイントはもらっておこう。

良いイベントをありがとう

ともあれ、イベントお疲れ様でした。

想像以上に良いイベントでした。
良いイベントってなんだって気はしますが。

あとは最終上限解放がどのチームになるかですね。

どうなるかな。

コメント