メルカリで同じ商品を大量に購入するとたまに誰から届いたか判断できなくて死ぬ(死なない)

スクールアイドル学習帳

の、じょうほうを買い込んでます。
もう一生ノート買う必要ないぜ!
ってくらい。

だいたい送料込み300〜400円くらいが相場ですね。
出品者にはお菓子代の足しくらいの額しか入ってない気がします。
が、けっこう出品されてますね。
いまだに。

気付いたらメルカリだけで10冊以上購入してました。

以前に買った分から更に増えて、全部届くと3ダースくらいに届きそうな勢いです。

ちょいちょいセット商品(お値段据え置き)みたいなものも買っているので全体の冊数はもっと多いですね。

自慢話はさておき

いや、自慢というより痛いヲタクアピールみたいになってるんですけど。

そんなことをしてたら、メルカリでの取引でひとつ困ったことに気付きました。

それがこれ。

いや、お前誰だよ

ってなるケース。

どういうことかというと、メルカリでは相手の個人情報がシステム上から確認できないんですね。
ニックネームだけしかわかりません。

荷物にはめっちゃ書いてあるんですけどね。
本名と住所と電話番号が。
でもニックネームと紐づく情報がないという。

まあ普通は、なにか商品を注文して、注文した品物が届く。
それだけですからね。

普通に考えたら注文した人が発送したものが届いたって判断できますよね。

同じ商品を大量に注文なんて普通はしませんからね……。
でもそうなってしまうと、正直なところ判断材料はゼロです。

なんならヤフオクでも注文してますからね。
注文者を探すシステムがどれか選ぶところからスタートですよ。
めっちゃめんどい。

素直に取扱番号聞きました

結局どうしたかって、そうしました。

メッセージで。

そういうのやりたくないからシステム手数料払ってまでメルカリ使ってるんだけどなあ……ってなりながら。

ちなみに、一部の慣れてる人(?)は、付箋などにニックネームを記載してくださったり、普通にメッセージで取扱番号を教えてくれたりしてました。

ところで何冊か届いてないんだけど

そんなわけで、メルカリの取引はニックネームがわかるような何かが欲しいです……安西先生……という話でした。

それはそれとしてマジで数日経っても発送連絡が来た住所から何も届いてない取引が何件かあるんですけどどうしたものでしょうね。

っていうか確認したらお届け完了になってました。

うーん、問い合わせ案件か……めんどい……。

正直20冊くらい頼んでるから数冊くらい届かなくてもいいかなみたいな気分になってます

0 件のコメント :

コメントを投稿

スーパーいいね!ボタン