ハッシュラッシュ!アルファ版登録のところに書いてあるFAQを見てみる

FAQ!

気になる部分を見てみます。

全文はこちらで確認できます(ページ下部)。

参加するプレーヤー数に制限はありますか?

状況により1000人強に制限することは検討していますが、現在のところは制限を設けていません

どっちだ……?
制限なしの場合、全員当選ということになるんですかね?

それとも同時接続数のことを言って……いやそれはないか。

戦闘や戦いの要素はありますか?

はい、軍事基地や戦士の訓練などが可能です。新ユニットやコンバットシステムについての詳細はアルファバージョン公開前までに公表予定です。

直近の記事でも、戦闘型のエルナックが紹介されてたりしましたね。

確かプレアルファでは、この手のクラスみたいなものは表示されてはいたものの選ぶことができませんでした。

どんなバランスになっているのか、アルファのフィードバックでどのように変わっていくのか。
期待したい部分ですね。

アルファバージョンで追加された機能や内容はなんですか?

アルファバージョンでは初めてコンバットシステムを導入します。新しいユニットを追加したほか、すべての建物のデザインを見直し、新しくクエストシステムとマーケットプレースを導入します。さらに詳細については追ってご連絡いたします。

クエストはチュートリアル的なものはプレアルファにもありましたね。
(途中で「サンタを探せ!」とかそれっぽいのも追加されましたが)

マーケットプレースについてはまったくわからないので気になるところです。
どんなアイテムを流通させられるのか、実際にどんなアイテムが流通するのか、雰囲気を掴んでおきたいところ。

ところで仮想通貨は扱わないということですが、通貨的なものはどうなるんでしょうね……?

正式リリース時にはコンテンツがさらに追加されますか?

正式リリース時には探索できる惑星が追加されるほか、クエスト、アイテム、ユニットも追加されます。またHash Rush用のブロックチェーン技術も運用予定です。プレーヤーが報酬として仮想通貨を受け取る報酬用のプールやトークン化されたアイテムも利用できるようになります。最新情報については是非ニュースレターにご登録ください。

『探索できる惑星が追加される』ってのはどういうことでしょう?
いくつか自動生成されるマップがあって、ひとつの惑星をあらかた探索し尽くしたら次の惑星に移動できる……みたいなそんな感じでしょうか?

プレアルファでも、採掘しまくってると資源が枯渇してしまうことがあったのでその対策ですかね。

その他の追加要素については、まあそうでしょうね、という感じです。

マルチプレーヤープレイやPVP(プレーヤー対プレーヤー)はありますか?

はい、クリプトクリスタルの採掘量を競い合うコンテストがあります。プレーヤー同士のコンバットに関しては将来的に実装予定ですが、アルファバージョンでは実装されていません。

この書き方だと、アルファの時点でもクリプトクリスタルの採掘量を競うコンテストは行われるように見えますね。
頑張りたい……!

プレーヤー同士のコンバットが実装予定とか書いてますけど、あれ、WPではそういうのではなくて共通の敵を資源や戦力を融通して立ち向かう方向とか言ってませんでしたっけ。

それとも3勢力で争うことを言ってるんですかね?

ゲームを動画にして公開したり、スクリーンショットを公開してもいいでしょうか?

現在内部で検討中です。アルファバージョンのダウンロード開始までにはお知らせいたします。

*おおっと!*

ゆるやかであることを期待します。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい