【金福TV観たので】馬券のネット購入方法を調べてみた&馬券買ってみた

先日の金福TVを見てました。

enter image description here

番組自体は面白かったんですがやはり公営ギャンブルは沼だよなあ……という印象が抜けません。

なので相変わらず競馬をする気にはならないんですが「キセキ」とかいう馬がいるらしいのでキセキだよ!って言うために買ってみることにしました。

とはいえ引きこもりなので家から出たくありません。
あっでも今日は円盤買いにいかなきゃ……

ちょろっと調べたところ、インターネット投票なんてものがあるらしいので、いそいそと登録してみることにしました。

JRAにて登録

以下のサイトから登録することで投票できるっぽいです。

銀行口座とかクレカとかいろいろ支払い手段はあるようですが、こちらはクレカを利用するらしいです。

登録作業

お金を賭ける以上はある程度以上の情報提供は必要になるようです。
とはいっても、そのへんの通販サイトとやることは変わりません。

規約に同意してクレカ会社を選択、提携サービスにログインします。
この辺はありがちなやつですね。

続いて利用者情報の登録。
暗証番号の登録が求められるのだけがちょっと面倒ですね。
適当なところに控えておきましょう。

登録すると、更に3つの、えっとなんだこれ……なにかが表示されます。

enter image description here

利用者番号、P-ARS番号、INET-ID。
投票の際に必要になると。

正直3種類のIDが表示される意味がわかりませんが、素直に控えておくことにします。

Club JRA-Net?

enter image description here

セットのポテトみたいなノリでもう一つ登録を促されますがスルーしました。

投票内容を確認できるってありますけど、逆に登録しないと過去の投票内容って確認できないんですか?

やばたん。

投票してみる。

会員登録が完了したので、早速キセキだよ!してみましょう。

enter image description here

クリックしたら、『これらのIDは再表示できないのですが控えられましたでしょうか』とか危うげなメッセージが表示されます。

enter image description here

ネット通販の購入追跡番号じゃないんだからもう少し慮ってほしいところではありますが控えたので問題ありません。

というかこれで表示されるのが別窓っていう。
遷移しないんかい。
いいんですけど。

ログイン

続けてログイン。

enter image description here

ここでさきほどのIDのうちの1つを使うようです。
クソめんどくさい。

馬券は20歳になってからとか書いてありますけど来年以降どうなるんでしょうね?

更に窓が開き、残りのIDの入力も求められます。

め、めんどうくさい……! というか意味がわからない

enter image description here

なんとなく、『会場に来てね★』というメッセージを感じます。

そうだね……ウィニングライブ観たいもんね……現地で……。

早速とうひょ……う?

ようやくログインできました。

enter image description here

よし面倒くさくなってきた! やるぞ!

えっと……今日の宝塚記念を買いたいんですけど……。



あ、真ん中に「レースに投票」ってのがありますね。

enter image description here

右のFlash投票ってなんだろう……と気になりつつも、とりあえずレースに投票してみます。



enter image description here

……こう……根こそぎからやる気を奪っていくIFですね、わかります。

と思ったんですが、選んでみると多少優しさが感じられました。

enter image description here

でかいレースが表示される!!

enter image description here

阪神競馬場なんですね。

そういえば昨日の放送でもそんなこと言ってた気はします。

というわけでちょこちょこと選んでいきます。

投票先が表示されました。

enter image description here

数字だけ!

競馬ってそういうところありますよね。
素直にググりました。
キセキだよ!は16番だそうです。

16番から1位へってことですね、わかりません。

とりあえず単勝、16番、100円を選択。

えっと?

「セット」ってボタンを押せば良いのかな?

enter image description here

セットされたみたいです。

続けて、画面真ん中にある「入力終了」ボタンを押します。
確認画面に遷移しました。

enter image description here

暗証番号と合計金額を入力します。

合計金額を入力しないといけないのがなんか微笑ましいですね。

思いとどまらせるチャンスを与えてる、という言い訳がましさを感じます。

ちなみにシステム利用料として100円かかるみたいです。

某チケットヤクザサイトを彷彿とさせますね。

……そしてエラー!

enter image description here





















いや、落ち着くんだ。

ここでキレてはいけない。

僕はキセキだよ!をするんだ。






最低購入価格とか初めて聞くワードなんですが。

なんでしょうか。

200円とかなら行けるのかな。

だめでした。

調べました。

1回あたりの最低購入金額 1,000円/回

















たけーよ。

仕方ないので

金福TVを見直します。

enter image description here

  • 福井県福井市予想:
    ◎ 7:パフォーマプロミス
    ○ 4:ミッキーロケット
    ▲ 8:ダンビュライト

enter image description here

  • ギンジロウ予想:
    ◎ 8:ダンビュライト
    ○ 10:ヴィブロス
    ▲ 16:キセキ

enter image description here

  • 透明金魚予想:
    ◎ 16:キセキ
    ○ 9:サトノクラウン
    ▲ 13:ワーグーワーザー

まとめるとこんな感じ。

予想師 4 7 8 9 10 13 16
福井県福井市
ギンジロウ
透明金魚

(すべて敬称略)

決定。

というわけで、マークが付いてるところに100円ずつ買うことにします。

3人 x 3 + キセキだよ!でちょうど1000円分ですし。

投票すると、再度クレジットカードの認証ページに飛ばされます。

そこで認証して、ようやく手続き完了です。

enter image description here

買えたー!!

というわけで脳死気味の金福買い

いったいどうなるのでしょうか!?

確かめ方がわかりません

コメント