【シャニマス】運命の出会いガチャって言い得て妙だよねと主張したいだけのポエム

ポエム回です。
プロデュースの体力もフェスチケットも使い切って、本当に暇で暇でどうしようもなくなったときにどうぞ。

運命の出会いガチャ

自由に引き直せる10連ガチャ、運命の出会いガチャのある本作。
ガシャですけどいいんだよ細けえこたあ

運命の出会いというのはよく言ったものだなあと思うわけですよ。

こういうリセマラできるシステムって、「そもそもリセマラさせる理由がなくない?」とか思ってしまうものです。

「何度でも引き直せる!」
「いや選ばせてくれよ……」

みたいな。
ただ、考えてみるとこれってけっこう理にかなっているなと思うわけです。

というのも、

実際問題選ぶの難しいよね

という話。

ゲームを起動した直後、どういうゲームかもよくわかっていない状況で、顔と名前も一致せず、何人いるのかもよく知らない女の子の中からお気に入りを選べと言われてもそれはそれでクソゲーと言われてしまいそうです。
ヲタク界隈において、『推しが決まらない』という悩みはありがちな話ですし……。

とまあ、もろもろ鑑みると『とりあえず引いてみる』というのは悪くない選択肢なんですよね。

意識高い界隈でもこんな名言っぽい話があります。

迷ったらコイントスをしてみるのが大事。その結果に従いたいかどうかで自分の本心がわかるから。

選択肢がない状態だと無限に悩めるけど、具体的なところに落とし込むとイメージが湧いてくるので建設的な話がしやすい、みたいな話ですね。

あるいは、「さっきからこの子ばっかり引くな……もしかして好かれてるのでは……?」というヲタク特有の勘違いで推しが決まることだってあるかもしれません。

そんなわけで

どうでもいい話なんですけど運命の出会いって言い得て妙だよねと思ったのでポエムみたいなものを書いてみました。

皆様方におかれましては、運命の出会いは果たせたでしょうか?

僕の場合は1回プロデュース開始したあとにもう少しサポートが欲しくなって2回めのリセマラを始めたりしてました。
シノアリスしながら。

めっちゃむんさん(※櫻木真乃)を引いたんですけど特に運命は感じなかったです。
そういうのがわかるのも面白いですよね。

最終的に運命の出会いってそういうことじゃないよなと思い直したので最初の結果に戻ったんですけど……。



ただ、ガチャのロードがクソ長いので、画像とムービーはいらないから文字列だけほしいなというのは思わなくもないですね。

運命の出会い感ゼロですが……


コメント