シャニマスを始めたらやっておくべきちょっと面倒だけど有益なこと

シャニマスを始めたらやること

シャニマスを始めた直後、やったほうがいいことが幾つかあります。
が、ちょっとわかりづらいというか、思わず知らんがなと言いたくなることがちょいちょいあるので書いておきます。

ダブったアイドルを特訓する

ガチャで重なったアイドルは特訓できます。
勝手に特訓されてくれって気もします。

解放されるスキルを確認できるので、無駄というわけでもないですが。

ちなみに特訓で解放できるスキルは強力なものが多いです。
特にプロデュースのRは4凸すると2.5倍アピールを獲得できるので狙いたいところですね。

狙って重ねられるものではないですが。
サポートのRは正直どうでもいいです

すでに限凸してなお余ったアイドルが出てきているのですけど、今後何かに使えるんですかね?

メダルにして寮を立てるとか。

シリアル入力してチケットをもらう

Apple経由でないため、最近見かけなくなったシリアル商法が復活しています。

以下のサイトでサポートトレーニングチケットが獲得できるシリアルが入手できます。

登録とかもなんも必要なく、普通に表示されてます。
ちなみに期間限定です。

ちなみにシリアルは、

  • シャニマスのホーム画面左下のキャンペーン一覧を開く→
  • 一番下の「シリアルコードで特典GET!」をクリック→
  • 開いた画面中央の「シリアルコードの入力はコチラ」をクリック→
  • enzaのページに飛ぶので、シリアルコードを入力して「決定」をクリック

で登録できます。
もちろんenza経由なので、enzaへ登録していないゲストメンバーは特典をもらえません。
無効になるわけではなくて、enzaに登録すればその時点でもらえるようです。

enzaポイントをもらう

会員登録をしたであろう謎のサービスのenza。

このサイトをよく見ると、プロフィールページに「enzaポイントを貯める」という謎の項目があります。

enter image description here

広告と連動したクレカを作るとポイント発行みたいなよくあるやつかな?と思って見てみると……

enter image description here

チュートリアルを彷彿とさせる簡単なミッションが出迎えてくれます。

簡単すぎる……罠か……?

フレンド関係を無視しても、1500円分くらいのポイントが獲得できてしまいます。

罠……?

enter image description here

ちなみにフレンド関係はよくわかりません。
グループって何……作ろうとしても途中で操作できなくなります。

ガチャも引けます

最近のソシャゲで良く見かける、有償コインで1日1回引けるタイプのガチャもこれで引けます。

enter image description here

罠なのか……。

おそらく運営判断的には『10連目当てに残りを課金してくれるユーザーがある程度いるだろう』ということなんでしょうね。

あ、霧子4凸した。

enter image description here

コメント