コトダマンのイベントが待ちきれないので調べて心を鎮める。コラボ・GW・賞金首の3つがでかいところか。

コトダマン、とうとう始まりましたね。
我が家は順調に時間を侵食されております。

イベント! はよ!

さて、のじゃおじのおかげで知ることのできたこのゲーム。

10万人事前登録達成のお陰で、無事にみここを入手することはできたものの、進化素材が存在しないためポッキーゲーム(音割れ)をゲーム内で聞くことができません。

たまに聞いてしまう。

というわけでその辺のイベントがいつからなのかメモっておきます。

ログボイベはどうでもいいのでスルーです。

コラボイベント

みここイベント

『決戦!けもみみおーこく』なるイベントらしいです。
クエストのドロップアイテムにおにぎりが追加されて、それを集める……みたいな感じかな?

  • 4/25 15:00 〜 5/10 14:59

マフィア梶田イベント

火属性の期間限定降臨クエスト。
のじゃおじイベントより早いんですね。

  • 4/23 15:00 〜 5/7 14:59

ファミ通イベント

こっちは水属性の期間限定星4降臨クエスト。
マフィア梶田さんと入れ替わりですね。

  • 5/7 15:00 〜 5/21 14:59

新降臨クエスト

4/25から、一部の星5の進化素材でもある星5の降臨クエストが始まります。

  • ツインロースタ
  • タンザナイト
  • リンドウブルム
  • キントウロボロス
  • フェイントリル

いくつかほしいのでクリアできるギミックを期待してます。

スケジュールはここに載ってます。

GWイベント

GWに関連することばを開放する宿題。
なんだそれ。

イベントとしては以下の3つ。

  • 特殊クエスト発生
  • しゅくだい追加(GW関連の言葉開放)
  • 毎日しゅくだい追加(現在のものに追加)

それぞれクリアすると石がもらえるみたいです。

GW関連のことばはバナーにいくつか書いてありますね。

  • しんかんせん
  • れんきゅう
  • こどものひ
  • とまり
  • ごおるでん

そういうやつか。
ベータテスト中もセガ関連の言葉を開放するイベントがありましたがそれを思い出しますね。
デッキを組み直すのがだるかった

日替わり召喚イベント

属性限定のガチャが日替わりで来るようです。

4/30 〜 5/10までで、木・光・闇・火・水の順番で2週します。

曜日クエスト全開放

4/30 〜 5/4まで、曜日クエストが全開放。
GW期間ですね。

賞金首クエスト

降臨クエストをクリアして指定条件を満たすと、抽選でAmazonギフト券がもらえるらしいです。

すごい。

キャンペーンサイトはこちら。
https://kotodaman.sega.jp/bounty_180419/

応募はすでに始まっていて、期限は5/6いっぱいまで
方法は以下の通り。

  1. 公式アカウントをフォロー
  2. 星4中級または星5上級をノーコンティニューでクリア
  3. クリアした降臨ページのスクショ(CLEAR!と書かれてるとこ)を添付し、キャンペーンサイトで指定されたハッシュタグとユーザー名を付けてツイート

5/7以降に結果が発表されるようです。
星4は抽選で5名、星5は抽選で1名とのこと。

ハッシュタグは『#ボス名_コトダマン』で統一されてますが、キャンペーンサイトからコピーできるのでそちらを利用したほうが良さそうです。

あと注意点がいくつか。

  • 名前を初期設定から変更する
  • DMを受け取れる設定にしておく
  • マルチでのクリアはホストのみ対象

DMで引き継ぎコードを確認して特定するとのこと。

CLEAR!の表示を添付するだけなので、クリア宣言自体はコンティニューしてもできますねこれ。
運営側でチェックして弾くんでしょうけど。

だいたいそんな感じ。

コトダマンのイベントが目白押しなので整理してみました。

まとめると、開始時期で大きく分けて、

  • 現在開催中の賞金首イベント、5/6まで
  • 4/25からのコラボイベント(梶田さんは4/23から)&新降臨追加
    • 進化素材集め(みここ)
    • 期間限定降臨追加(マフィア梶田、ファミ通)
    • 恒常降臨追加(新規星5)
  • 4/30からのGWイベント
    • クエスト追加
    • しゅくだい、毎日しゅくだい追加
    • 日替わりガチャ
    • 曜日クエ全開放

って感じです。

今はモンハンすべし!ってことですね。

というわけで早速ハントしてみました。

コメント