リアル仮想通貨マイニングRTSのHash Rush。日本語版の勢力名、良いのあったら採用されるチャンスかも。

Hash Rush

すみませんだいぶ放置していたHash Rushの話題です。

ホワイトペーパー読み込むのも続きやらなきゃ……やりたい……

年末年始にかけて行われたプレアルファも無事に終了し、現在は……どうなってるんだろう。

新しいオフィスになったり日本人がメンバーに追加されたり、あとブログの方では最新のスクショとかも貼り付けられてるようですが、具体的なところはよくわからんですね。

日本人に聞いてみた。

で、日本人参画の話ですよ。

Discordに日本語チャンネルができてました。
というわけで、日本語版に関して以前から気になっていたことを質問してみました。

勢力の名前って何?

気になっていたこととは、そう、勢力の名前です。

プレアルファでは、Ernacksはエルナック族と訳されていたんですよね。
WPではSpace PiratesだったのがRick’s Ravengersになっていたりもしますし。
あと、どうにもHighborn of Eldariaはしれっとエルフと訳されたり略されたりしているみたいです(Discordでの勢力の表記がELVESになってる)。

というわけで聞いてみたのですが……

こんな感じらしいです。

英語 日本語
Ernack(s) エルナック
Rick’s Ravengers 宇宙海賊リックとその仲間たち
The Highborn of Eldaria エルダリアのハイエルフ

公式も準拠。

見てみると、確かに公式ページもそれで書かれてました。

enter image description here

質問するまでもなかったやつだ。

もうちょっとなんか

『宇宙海賊リックとその仲間たち』が長すぎるのが気になるんですよね……。

ただ、リックは固有名詞だし、彼らが『自らを定義する名前を持つような集団じゃない』というのもわかりますし。

うーん。

いずれにしてもまだまだ変わる余地はありそうなので、なんか良い案があったらDiscordに書いてみると良いかもしれません(日本板賑わってなくて寂しいですし)。

というか日本語版雑談板が欲しい気もする。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい