現在事前登録受付中のMMORPG、暁のエピカ。どんなもんか見てみる。

事前登録受付中のこのアプリ。
1週間前に見たときは10万人だったのにさっき見たら15万人突破しててビビりました……。

暁のエピカ

MMORPGらしいですね。
動画を見るとかなり雰囲気が掴めます。

これスマホアプリなのか……すっかり時代から取り残されてます。

処理できる?大丈夫?とか、端末の心配ばかりしてしまいます。

心配してても仕方ないのでゲームを見てみましょう。

ゲームの紹介。

なんかゲームシステムの紹介が

  • 4つの国家を選ぶ!
  • 国家間で大規模PVP!
  • 魅力的なパートナー!(と声優)
  • 4つの職業!転職も可能!
  • 豊富なコンテンツ!

って順番なんで、ソシャゲ的な交流とかパートナー(声優)とかが昨今の希求力になってるんですね。
確かに戦ってモンスターを倒して……なんてどのゲームでもできるもんなあ。

パートナーの一番上が二輪車を売る女東山奈央さん担当ってあたりも何か感じるものがあります。
気のせいか。

enter image description here

っていうかなんか国王たちに比べるとイラストが弱いような気がするんですがなんでしょうね。

enter image description here

国王はこんな感じ。
いや、右下の緑の方もオチ担当だいぶ趣が違いますけども。

実際はポリゴンキャラとしてゲーム上でいつも目にすることになるのでこまけえことはいいんだよってことなんでしょうか。

とりあえず職業が気になる

やっぱりどんな戦い方ができるのかは気になりますよね。
ゲーマーですからね。

紹介されているのは剣士、アサシン、ガンナー、魔導士の4つ。
それぞれに上位職が用意されています。

が、転職後にも元の職に切り替え可能とか書かれているので、単純に強くなるだけではなさそうですね。
元の職の方が有利な場面とかもありそうです。

ヒーラーがいませんね。
魔導士が回復できたりするのかな。
ちょっと気になります。

と、見てみたはいいものの、うーん。
やっぱり結局どっかで見たような感じだなって印象はぬぐえませんでした。
ここはあまり差別化できるポイントではないんでしょうね。

音ゲー……!?

で、他にないかと思ってたら変なのがありました。

豊富なコンテンツとして紹介されている、「調合」「航海」「演奏」。

このうち演奏は、動画で動いてるのを見る限りだと普通に音ゲーです。

なんだそれ。
楽しいのだろうか。
というか音ゲーできるMMORPGってすごいな。

なんか興味湧いてきました。

先行テストは終了済み……

先行テストなるものもやってたようですがすでに終了している模様。
音ゲーカオス具合がとても気になってきたんですが残念です。

事前登録キャンペーン自体はすでに当初の目標の15万人を達成し、現在は20万人を目指しているようです。

事前登録しておくと魔石的なものももらえるみたいなので、やるかどうかはさておき気になった方は登録しておくとよさそうです。

事前登録はこちらから

コメント