そんなに僕を殺したいなら殺してみろよ日本社会。

そんな気持ちで生きてます。

根底には、もう死んでもいいや、という考えがあります。
もちろん死にたくはないけど。
でも、こんな窮屈な頭のおかしいのが牛耳ってる国で生きる意味もない。
って思ってます。
2割くらいは本気です。8割の確率で生きてます。
生きるために働くの、めんどくさい。

でも、残念ながら僕は凡人で。
かといって、よその国に行くような気概もない。
起業してどうこうみたいな野心もない。
とっとと死ぬ勇気もない。
ないない尽くしなわけです。

でもまあ、月々10万稼ぐくらいなら、なにしたってできるかなと思うわけですよ。
そして、それだけなら今の会社にしがみつく理由も特にないよなあ、と。
別にバイトだけだって、日数こなせばそれくらいにはなるじゃないですか。
さらりまんしてなければ、日数こなすだけならできるじゃないですか。

そんなんでいいと思うんですよね。
でもたぶん、そんな考えだとやってけない気がしてます。
経験的に。

そろそろ魔法使いが見えてきているので、それくらいはわかるんですよね。
なんでまあ、もうすこし上を見ているフリをして、世間様と、何よりも自分自身を騙し騙しやっていこうかなと思ってます。

という無職ポエム。

なんか久々にEvernote漁ったら何を言いたかったのかよくわからないけどふてくされて書いてたっぽい文章が出てきました。

魔法使いが見えてきているので……って、1年以上前に書いたやつっぽい。(※そろそろ31歳)

中二病はまだまだ治る気配もありません。

コメント