【C93】ついに情報解禁!TOUMEI県FUKUI市、グリーンサン・パープルムーン【2冊同時刊行】

勝手に宣伝。

以前も話題にしていた、強いヲタクが同人誌出すってよって話の続きというか同じ話です。

【アンケート11/12まで!】TOUMEI県FUKUI市 Vol.3(仮)が出るっぽいよって宣伝。【金魚と福井県フェニックスエディション】|アルパカのサンドバッグ

来る12/16、ニコ生にてついに情報解禁されました。

2冊同時刊行。

書いてある通りなんですが、グリーンサン(Aqours寄り)とパープルムーン(μ’s寄り)の2冊が出るらしいです。
サンだからAqoursってことですね。
さらにサンだからムーンで、ムーンといえばパープルムーン……からのグリーンですかね?

2冊出すと最初聞いたときはなに言ってんだこの人と思わないでもなかったですが、こうして無事入稿・情報解禁できているあたりさすがとしか言いようがありません。

サンプルもpixivにて公開されてます。

何が違うの?

生放送で言ってたのがこの辺。

  • ジョルシカとジョルくす
  • フラスタ話と遠征話
  • 同じテーマで書き手が違う

個別に記事を紹介してるのを見て、『悪ふざけしてないで一冊にまとめればいいのに』とつくづく感じました。
どっちも面白そうなやつです。

ヲタクと結婚。

大きなテーマとして『結婚』を扱っています。
ヲタクと結婚というあまり相容れない話題に切り込んでいます。

  • ヲタク向け婚活サービスのインタビュー記事
  • 既婚者の書いたコラム
  • 婚活体験記
  • キャスト結婚ダービーの競馬新聞風予想記事

最後のやつがなかなか攻めた感じになってますが、うん、悲しいまでに読んで字のごとくな内容です。
僕も予想に参加しました。

Aqoursとμ’s

もう一つの大きなテーマが、この2グループを扱った記事になります。

両グループのリーダーが同じイベントに登壇した『邂逅』は記憶に新しいところ。

この2グループに対する様々な思いをアンケートとして集計し、その結果をまとめた記事。

あえて否定的な意見に注目してみた記事。

それぞれのグループの『強いヲタク』がグループを考察した記事。

話を聞いていて、どちらかのグループというよりもラブライブ!というコンテンツが好きな人なら楽しみにせざるを得ない。
そんな内容になっていると感じました。

くまさんぽ

そして忘れちゃいけない、TOUMEI県FUKUI市といえばこの企画な何様事務所レビュー記事。
レビュワーを変えながら、サンムーンそれぞれにランキングが掲載されています。
もはやメイン企画感すらある。

生放送ではそして伝説への意味も明かされて、そっちかー!!!ってなりました。
別に終わるわけじゃないみたいで安心です。

Aqours・μ’sキャストが昔に所属していた学校・養成所などのクロスレビューとのこと。

揃えると安くなる!

そんなTOUMEI県FUKUI市、グリーンサン・パープルムーン。
1冊900円ですが、2冊買うと1500円になるとのこと。
すごい割引!

さらに既刊も合わせて買うと2000円になるとか。
なかなか飛ばしてますね。

既刊はこちら。
去年の今くらいの時期にAqoursとμ’sを一緒くたに扱うという、これまた攻めた内容の一冊です。

僕もこっちでは花丸さんネタを書かせてもらいました。

コメント