岡山の倉敷。蔵のゆで過ごした一日。ぶっちゃけ微妙……せめて電源が使えれば。

enter image description here

半農半Xインターン三十二日目!?

ではなくて解散後の岡山県でぼっちです。
完全に一日、スーパー銭湯で時間を潰した一日でした。

平日の昼間に銭湯でのんびり。

みたいなことを考えていたわけですが、正直この1ヶ月で曜日感覚がなくなりつつあり。

この今週の鳥取旅行でトドメが刺さったため目論見はわりと外れました。

蔵のゆ

倉敷の天然温泉【蔵のゆ】 こだわりのお風呂にタイ古式や韓国式ボディケアでほっこりリフレッシュ

倉敷駅から北東に歩いて15分くらい?のところにあるスーパー銭湯。
開店は10時からということで、適当に喫茶店で時間を潰して到着。

温泉やらサウナ(最近イケハヤさんが話題に出して気になってた)やらを嗜んで、ごはんを食べつつ。

平日の昼間からスーパー銭湯で酒を飲むと人生に勝てます。

楽な人生ですね。

そんな感じだったんですがいまいちなところがちらほらあったんで列記。

電源なし

施設内のあらゆる電源タップが埋められてます。
ドライヤーすら埋まってる。
なんか嫌なことでもあったんですかね。

長時間の滞在が無理です。

寝れない

休憩スペースはテレビが垂れ流しになっています。
気にならない人もいるのかもしれないけど僕は寝れないです……。

というか全体的にどこもかしこもテレビがついててうるさかった。

煙草

食堂が混んでくると容赦なく煙いです。
禁煙喫煙は座る場所が違う程度にしか別れてませんのでとてもうんこ。

風呂上がりの気分が一気に吹き飛びます。

他のいい場所ないかなー。

とはいえ他に行く当てもないので、だらだらと夜行バスの時間までひたすらにスナックあつみの記事書いたりしてました。
まあ、スーパー銭湯なんてこんなもんか……。

それにしても前日との言った場所の数の落差。
一人になると途端にこのテンションです。

観光スポットとか行こうかな?
とも思いましたが、荷物が重すぎて腰が重くなってしまいました。
これで軽かったら、せっかくだしいろいろ見ていこうってなってた気はします。

誰かが言ってた、荷物を軽くするといろんな場所に行ける、人にも会いやすくなるみたいなことを強く感じる一日でした。

はあちゅうさんだったかな?

0 件のコメント :

コメントを投稿

スーパーいいね!ボタン