なんか変なコメント来てたから返信してみた。info.app.asp@gmail.com。何者なんだ。

なんかコメントきてた

enter image description here

何だろうこれ……

はじめまして、佐藤と申します。コメント欄からのご連絡、大変申し訳ありません。ビットコイン関連キーワードの上位で貴サイトを拝見しまして、近日開始予定のビットコイン案件の広告を貴サイトにご掲載を頂きたくご連絡いたしました。弊社は代理店を介さず直接広告主様のプロモーションを引き受けており、他社より高単価での報酬が可能となっております。もしご興味がございましたらご連絡頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

なんか紹介してくれるとか。
正直なところ、あやしさしかありません。

検索してみる

メールアドレスで検索すると、結構引っかかりますね。

enter image description here

似たような手口内容のコメントをいろいろなところで書いているようです。
ただ、もともとが詐欺の手口的なことも話題として扱っているサイトへの書き込みが多いからか、「詐欺」とかのワードを追加しても検索結果があまり変わりません。

わかんねえなこれ。

返信してみた

スパムか何かの香りしかしないですけど面白半分に返信してみました。

さてさて、どうなることやら。

反応なくてスパムが届くようになるという展開がありがちなところかとは思いますが。

なんかご存知の方、教えていただけるとうれしいです。

1 件のコメント :

  1. アルパカ様


    はじめまして、よっしゃらまると申します。

    いきなりのコメント失礼します。
    実は、アルパカ様に届いたメールとほぼ同一の内容が私にも届きました。

    私も何か詐欺のにおいがして返信するにできないような状況です。
    アルパカ様が実際に指定のメールアドレスへ返信された後、どのような展開になりましたでしょうか?

    もしよろしければご教授いただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除

スーパーいいね!ボタン