現代の義賊だ……!youtuberヒカルさんたちの全ツッパによりVALUがどったんばったん大騒ぎ。

すげーなおい。

って感想しかないですね。
ビッグマウスで大金叩いてマネーゲームをするのが基本戦略とかどっかのインタビューで語ってましたが、なるほどと唸らされます。
そもそも、今現在VALUをやっている感度の高いアクティブユーザの視線を独占してるわけで、その宣伝効果は計り知れないですよね……。

ヒカル、いっくん、ラファエルの名前は、みんな覚えてしまったのでは?

僕なんて、なんとなくそういう人がいるなーくらいで、今日の午前中までぜんっぜん意識してませんでしたからね。
とんでもねえ。

しかもたぶん、まだまだ上がってもぜんぜん不思議じゃない値段なんですよね。
優待を設定していないでこの値段になっているわけなので、優待を設定したらどうなることか……。
(なんて、みんな夢を見ちゃったんでしょうねえ)

実際どうなんだろう?

優待に関するツイートが削除されているとのことですが、それも市場を混乱させて話題を呼ぶためとも、約束を反故にしたようにも、どのようにも見えます。

何より僕自身も含め、誰もが『思わず口に出さずにはいられない』という暴力めいた話題性がすごいですよね。

そもそも昨日のツイートでは『今日』優待を発表するということでしたから、この後何らかの優待があるのかもしれないし、ないのかもしれない。
全額寄付で、数千人程度のVALUERは怒るかもしれないが、数百万のYOUTUBE登録者のネタにされるのかもしれない。

個人的には、明日出るであろう売り板を一掃した上で徐々に値段を釣り上げていく……みたいな展開が面白いかなあとか思ったりしてます。

はずれました。

とか書いてたりしたら、犯行声明が出てましたね。
前段の貧弱な予想が外れてがっくりしました。

特に優待は考えてない。

なるほど。
でもこれ、結局マスにはウケる気がするなあ。

今回のVALUの騒動に乗れなかった貧乏人、つまり投資で儲けられる資産のある人達を面白く思っていない層は、「ざまあwwwww」ってなりますよね、これ。

今後の評価経済で云々、というツイートも散見しますが、そういう意味でも彼はすでにこの程度では揺るぎない評価を得ているんじゃないかなあ。

そうやって呟いている人より、よっぽどお金を回す力を持ってますよね。
disることがすでに彼に対する養分にしかならない気がします。

現代の義賊?

まったく言葉を選ばないで、頭に浮かんだ単語がこれです。
なんかそんな感じしません?

(貧乏人から見ると)悪どい手段で儲けているヤツから、大金を掠め取る。

義賊というのは伝わりにくいかもしれませんが。
なんとなく、そういうものを感じてしまう一幕でした。

(YOUTUBERのVALUを買い漁って支援する、みたいな第二幕に期待してます!)


ところで、今回みたいなことがあると有名人と一般人の力の差を感じますね。
改めて、一般人のVALU戦略を描いた、この本を読み直すといいかもしれません。
僕ももう一回、読み直してみようかなあ?
なんて思っています。

どうせなら、『本物』になりたいですからね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい