HPTTとBTTFって似てるし、機関車でピンチと来るとやっぱりジゴワットを思い出すんですよ。

すっごいどうでもいい話をさせてください。

アンコールアニメ

HPTTあるじゃないですか、HPTT。
先週名古屋場所があって、今週末には神戸こーへん?が開催されるあれです。

で、アンコールアニメ。
覚えておられるでしょうか?
なんか(うろおぼえ)機関車が走らねえ!!
からの、Aqoursコールで機関車復活。

途中で名古屋名物を拝み倒すという謎のイベントもあった気がしますが。
神戸だととりあえず牛肉は確定でしょうけれど、それ以外はどうなるでしょうね。

それはさておき。

アレを思い出すよね

やはり、僕が思い出すのはあれなんですよね……

「機関車」

「走らない」

「ピンチ」

そう。

バックトゥザフューチャーです。
すごいどうでもいいんですけど、「フューチャー」という表記にすごい違和感があります。FUTUREはFUTUREだよね。

いやまあ、細かい経緯は覚えてないんですけど。
たぶんBTTFの方も見返したら、「あくあー!」って叫んで未来に戻る話なんじゃないかと思います。
たぶん。

で?

だから何かって言うと、特に何もありません。

今後のツアーでなんかそんな発言があったらうれしいなあって思いました。
それだけです。

びっくりするくらい関係ないので、きっとないとは思いますが。

ジゴワットについて

さて、それだけだとアレなので(いや、十分にアレなんですけど)。
ついでにちょっとした豆知識を記載しておきます。

ジゴってなんだ?

BTTFといえばジゴワットみたいなところが(僕の中では)あります。

え、ありません?
めっちゃSFっぽくないですか。
聞き覚えはないんだけどなんとなく大きそうな単位って感じで。

いやお前そこはデロリアンだろとかいう至極まっとうなツッコミはスルーさせていただく方向でお願いします。

あれ、なんなんだろうなーと思いつつも調べるという発想がなかったんですけど、調べたら一発で出てきました。

バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズのデロリアンを作動させるのに必要な電力の単位。本来はギガワットとすべきだったが、共同脚本家のボブ・ゲイルのミスにより、作中で使用された。

まず単独の項目になってるのが衝撃でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい