お蕎麦DREAMER(ただし今夜はカレー)

前回。

めんつゆの作り方を調べました。

作ってみました。

実録

というわけでテンション高めでお送りしました。

で、何度も言ってるんですが、ほんとうに簡単にできるんですよね。

15分煮込むとか、待ち時間が長いのは一見デメリットなんですが、その間に洗い物とか済ます時間ができると考えることもできますよね。
どうせ煮込んでる間は台所を離れにくいわけですし、他の雑事をすませちゃいましょう。
むしろ洗い物すると、そっちの方が大変なので、洗い物の合間にめんつゆができちゃうくらいの感覚になると思います。

他にも、カレーみたいな煮込むだけの料理とか、ご飯を炊きながらとか、待ち時間の長い料理と並行するのも「なんかカレー作ってたらめんつゆもできてた」って感覚で作れるので、良いと思います。

あ、カレー美味しかったです。

コメント