MIX前提のコールまとめサイトなどという存在を知ってめまいを起こしている。
Aqours「Pops heartで踊るんだもん!」コール等
MIXをする側の記事というものを真面目に読んだことがなかったのだが。
これを読む限り、彼らも人間なのだなと思えた。
サンプル数1ではなににもならないが。ZERO to ONE。
ちゃんと考えることは考えている・・・というか声出すことを前提に考えてる分、かえって細かく考えているのは感じる。
とはいうものの、なんというかどこまでも相容れない存在だなというのも再確認できた。
僕の中では声を出すのはあくまで例外的なことであって、そこは前提ではなく。
むしろ声を出すことなく、胸がいっぱいになって呆然と見ているような。
そんな観客でありたいというか、そんな体験をしたいと考えているからだ。
幼女になりたい。
誤解を恐れずに言ってしまうと。
一部の声の大きいヲタクがうまく気持ちよくなるための工夫は、果たして本当に必要なことなのか?
そんなことを思ってしまうわけだ。
なんにでも警報入れるとか、咲クラ入れるとか、フッフーフワフワ入れるとか。
基本的に僕の考え方はここから変わってない。
ライブだし騒ぐのは当然、曲を聴きたいならCD聴いてろって意見をよく見かけるけど、ライブだからこそCDと違うものがあると信じて来ているわけで、お前らこそ騒いで曲聞いてないんだったら家でCDかけて騒いでれば?って思うのだけど
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 2015年11月21日