【グラブル】ビカラを活躍させるための天井やらサプチケやら武器やらを考える

ビカラが可愛すぎてラカムとして生きていきたいなんとか活用したい!
というわけで闇を強化する意欲が高まりまくっています。

enter image description here

キャラまわり

ガチャピンのおかげもあっていろいろと融通が効く状況だったので、ビカラを使いこなすために使えそうな方々を選ぼうとしました。

ガチャピンの残滓

200連+スーパームック+レジェフェスの余りの20連でしれっと天井に届いたので何を獲得するか悩んでます。

今回のフェスでまだ持ってないのは闇ゼタ、水ランちゃん、光シャル、光フェリでした。

闇ゼタは武器種的にビカラとは合わなさそうなので、ここで考えるべきはアバターをしばくための戦力か?

つっても現状剣パで青箱圏内は行けるんですけど。

とはいえなんかフェリの確定TAがどうこうとか言うじゃないですか。
いろいろ調べてみると、4Tの間TAが続くので5T続くゾーイの3アビを乗せて4T素殴り・5Tフルチェインが有用とか。
なにそれ楽しそう。

そんな好奇心に負けてフェリを取りました。

使ってみた感想は別途書くかもしれません。
とりあえずアバター戦だと安定して600kくらいは取れるんだけどその後リヒテンもフルチェもないので失速します

サプチケ

誰にしようか悩ましかったです。
いっそ光シャルとか考える程度には。

ビカラのためにと考えても特に必要なものが思い付かないという。
格闘は全員いますし、斧は闇バザラガしかいませんし。

これから増えたりするんですかね?
斧楽器の新ジョブもありましたよね確か。

ただそれを見越したとしてもあんま強くないのでバザラガを取る気にもなりません。

ビカラを少し使ってみた感じ、やはり回避キャラは回避できない特殊が天敵ですね。

となると全体かばう持ちのコルルかな。

まあ、そんな敵に無理して挑むなというのが正解なのでしょうけども……。

リンクスチケ

リンクスメイトに月額3000円以上課金していると半年ごとにもらえる特典を余らせています。

これがあると突然変なのが来ても「まあいつでも取れるし」と思えてスルーしやすくなります。
大事なものです。

一応これを使って、回避キャラの浴衣アンスリア……?
とも思いましたがどうなんでしょうね。

ツイッターで強いとか言ってる人は見かけますけど、情報が断片的すぎというか前提がわからないので参考になりません。

バレンタインクラリスも気になってて、ターン経過をすっ飛ばせるのでゆ〜とぴあを回しやすくなったりするのかな……とか思ったりもしつつ以下同文。

6000円相当のお守りとして今後もガチャ回避に役立てるのが一番コスパがいい気がします。

これに関しては期限もないですしエリクサー化が捗りますね。

引退するかサービス終了するときに使うとします。

装備まわり

闇格闘強化。
として、思いつくのはこの辺でしょうか。

まあ、これらが全部入るわけではないのですが。

オメガ拳

アルバハ介護部屋に足繁く通って器を一つ確保するところまでは行きました。

ただ属性に悩んで、まだ無垢拳すら作ってません。

一瞬光で……とか思ったんですがすでに使いきれないくらい光で作っているため思いとどまりました。
エレメントが足りないです。
黄龍拳で十分強いですし。

闇もビカラ的には六崩拳で少しでも被弾を減らすほうがいい気がしてます。

魔法戦士ならテトラを使うのでやっぱり使わず……ううむ?

じゃあ火……?
確かに火の格闘武器はろくなものを持ってないです。
ただ火拳パを頑張る予定も意欲も特にありません。

となると六崩拳はいずれ砕くことを考慮して闇で作るのがいいのかな?
奥義バフも気になるといえば気になりますし。

「六崩拳かなーやっぱりw」ってなったら最終するときに余分に作るとします。

闇天司武器

なんとか作れました。

天司で残ってるのは火風水なんですけど、輪っかは火風が足りないのにアニマは水用の黒麒麟の方が足りなくでどれも進めないという……。

世の中うまくできてますね。

アバター武器

全くなんにもありません。

長らくセレ爪でええやろ!
と水ゾとともに使い回し続けてアバター狩りをサボっていた結果です。

適正武器という意味でもセレ爪でいいような気もしてますが。

テトラストリーマ

そういえば魔法戦士って格闘だよなとか思い出して慌てて取りました。

追撃8割とか聞きますがどうなんでしょう。

というわけで以前に交換してそのままになっていた贋作刀を闇テトラまで育てましたが使う日は来るんでしょうか。

虚空斧

虚妄斧っていうとシノアリスになりますね。
なんでもありません。

TAの最後のダメージが10万まで上がるとかどうとか。
ただしその効果を得るためには4凸が必要になります。
素材はみんな大好きヘイロー。

そもそもその上限に届くダメージが出ない気もしますが。

終末武器

なんとか4凸まで完了。
5凸はいつかできたらいいですね……。

ところで

なんでここまでビカラに必死になっているのかと疑問に思われる方もおられるでしょうか。

半分くらいは可愛さにやられたからではありますが、もう半分はあれです。

次の古戦場を闇と思い込んでいたからです。

書いてる途中で気付きました。

11月に闇古戦場……そんなのありましたっけ……?

とガチで困惑したのですが過去のツイートを見る限りでは確かにやっていた模様。
まじで記憶にないんですけど。

ラブプラスに夢中だったからですかねたぶん。

コメント