WinMergeで差分ファイルだけを抽出する機能とかないかなって調べてたんですけど

今日は小ネタという体のしょうもない話。

WinMergeで差分ファイル抽出

そんな機能とかないかな?
って思って社畜しながらいろいろ調べてたんですけど。

よくよく考えるとそんな機能はこれっぽっちも必要なかったです。

で、それに気付いたのが手作業でファイルを整理し終えた後だったという。

本題

メニューのツール > レポートの生成で、結果がcsvとかで出力できるんですよ。
で、そのファイル。
ファイル名と相対パスが一緒に出力されてるんです。

そこまでは知ってたんですよ。

でも、そこまで出てるんだから適当にくっつけてdelete文とか作ってコマンドで流せば一発じゃねえかということには気付きませんでした。

本当に、寝不足って人間ダメになるなって思いました。
今日も寝不足ですけど。

調べるまでもないけど

あとこれ、当たり前過ぎるせいか検索しても出てきませんでした。

まあ当たり前ですよね。
自明ですし。

とはいえその自明に気付かず、

「あれーありそうな機能なんだけどなー、できないのかなー?」

とかうんうん唸る馬鹿かわいそうな人が世の中に存在するということを望まずして証明してしまったので記事にしておきます。

Qiitaでやれという話はありますが

コメント

  1. 出来るみたいですよ。
    https://www.hirooooo-lab.com/entry/development/winmerge

    返信削除

コメントを投稿

こんにちは