【グラブル】クラス4ジョブが欲しい→共闘でスラ爆したい→剣聖になりたい→共闘で信念集める

物欲が一周しました。

グラブルの短期目標。

長期的には十天衆……とか言ってはいるものの、周囲の話を聞くと震え上がるエピソードが満載なんですよね。

「古戦場どうでした? ああ、十天衆武器3凸したんですね。あと10本くらい必要ですからがんばりましょう

みたいな。
話を聞くと加入まではそこまでじゃなくて、最終上限解放に必要とかそんな感じらしいですが。

ともあれ、先が長すぎるので当座の目標が欲しくなりました。

戦力を上げたい。

やはり次の大きなイベントは11月に予定されている古戦場ですよね。

というわけで、それにむけての短期目標……ってわけでもないですが。
ベルセルクとかほしいなーってなりました。

スマホから見るとジータが目つきというか血色悪そうでとてもかわいいやつです。

ベルセルクになりたい!

必要なもの!

剣闘士の証!

なにそれ。

栄誉の輝き20個で交換できるらしいです。
何だっけそれ、と調べたら武勲のRANK100以上版と言われて僕の夢は即座に終了しました。

他にもジョブ専用武器作成とか称号獲得とか必要な手順はあるみたいですがとりあえず終了しました。

RANK101に上げたい!

というわけで次なる目標はこれになります。

こういうことを考えると、やはり気になるのはスライム爆破、いわゆるスラ爆です。
共闘でなんやかんややってなんかすごい稼ぐ、という雑な認識です。

果てしなくどうでもいいんですが鈴木爆発を思い出します。

となると次は共闘でスラ爆をするという方向で調べてみました。

スラ爆がしたい!

必要なのは無属性ダメージ10万とのこと。

え?

無理じゃね?

サンシャインからすごい気軽に始めたせいでヨダとか持ってません。
モバマスの初期コラボ時に作った無駄に古いアカウントなせいでスタートダッシュにも出てこないという。
つらい。

いろいろ攻略サイトを見ていると、どうやら剣聖というジョブが武器次第では無属性ダメージが出せるらしいということに気付きました。

しかもその武器は、現在のイベント報酬の金属バットでいけるとのこと。
こりゃあやるっきゃねえ!
とばかりに次は剣聖について調べ始めます。

剣聖になりたい!

どうやら剣聖はEXジョブなので難易度はクラス4よりは穏やかっぽいですね。
僕も先日ドラムマスターは解放できましたし。

条件は戦士の信念と、共闘EX4-4クリア時の称号が必要とのこと。

戦士の信念……なんかいままでにもちらちら見かけたことがある気がします。
なんか共闘でがんばって集めなきゃいけないやつとかどうとか……。

というわけで

共闘でランクを上げるために必要なジョブを獲得するために共闘にこもるというよくわからない図式が誕生しました。

素直に金銀スライムを巡回したほうがいいんじゃないかという気がしないでもありません。
似たような手法のソロトーチより効率良いみたいな話も見かけますし。
土日だけですけど。

とはいえそのデータも1時間で150回くらい周回してて、「いやいやそんな速度無理なんですけど」ってなってたりもします。
そんなん結局無属性ダメージを確保してないと無理ですやん。

というわけですごい遠回りをしつつ共闘にこもる決意を固めましたという日記でした。

コメント