【カルカラレルカ】おばあちゃん登場でアーハン?ってなったのでそろそろ作品間のつながりを整理してみる

なるほどなるほど

こういうことですね、わかります。

系譜をまとめたい。

さておき、そろそろ自分でも人物相関図とか欲しくなってきたのはやまやまなのでまとめてみます。

DIYの精神で。

間違いとかあったら教えてくださると喜びます。

便宜上、1と2と読んでます。
お察しください。

なお、2→1と遡る感じでまとめてみます。

とか思って書き始めてたんですが、気付いたらまるごと読み直してました……。

やはりカルカラは面白い。

ミドルネーム?について

1では存在しなかったミドルネーム。
なんなんでしょうね。

家柄みたいなものを表すのか?とか、アーク一世が付ける風習が?とかいろいろ考えてみたものの、苦学生のゼンロクっちがすべての仮説を薙ぎ払っていきます。
最初こそそういう理由だったけど、100年の間にそういう認識が廃れてしまった……とかならギリギリあるかもしれませんが。

ただ、2でも名乗ってない人は名乗ってませんし、誰と誰がくっついたかを読者に想像させるために設定しているだけで特に深い意味はないという線も普通にありそうです。

ぶっちゃけあまり新しい発見はなかった

好きなので2〜3回くらいは読み直してるんですが。
まとめてみたものの、自分的にはそこまで目新しい発見はなかったです。
あ、いや、まとめきれてないんですけど。

ただいずれにしても、何度か読んでれば気付くだろってレベルでした。

人物相関わからんって言ってる人は読み直したほうが早いかも知れません。

コメントも見ておくといろいろ言われてたりするのでさらに補完は早いかと。

同期会にエンドがいない件

女子会だからで、ハブられてるとかそういうことではないと信じたい……!

とか思ってたんですが、クウとは別に親しくなかったなと思い直しました。
逆にリリーとはその後も交流するようになったってことですね。

ゼンロクっちが呼ばれてたら面白かったのに

主人公

ハグル

ゼンロク

アンビィ

SR-H

入れ替わり激しいのでマークは基本的に登場時のもの。
下手物編開始(ハグルが女子として合流)時点で1年経過しており、下位のマークは数字がひとつ繰り上がっている。

同級生

キャン=サクラバ

  • カニ子。

エル=D=クインベル

ハクビ

  • ハクビシン?

フォッコ

  • 狐。

ラクン

  • 狸。

クラブ師団

♣A

サディスクロウ
  • アンビィよりキングポールっぽい
  • ディージーが叔父?
  • キングポール家?
ヒスティ

♣K

ディージー(オジキ)

♣Q

メスナ=ガイ
アカ=ミズキ
  • 初登場
  • ミズキ家
  • 持ってる豚は「トンジェルちゃん」

♣J

♣7

ホールドマン
ラッカス(偽)

♣6→♣7

エルーク
アズミナ
  • ファイトイッパツの人

♣6→♣5

イズ
カブレナヒト
  • カブレナヒト=イガコーガ
ウスミ
モンローラ

♣4

アンパンマンシリーズ

♣2

モントァ
DQN

♥7

ウィンズリィ
スプリス

♠A

ワーク
エンド=ゲルリッツ

♠Q

シェリオ=ムーア

♠J

ソラン
  • アンビィの裏社会仲間

♠9

ヴィザーク

♠8

バルシ=メダリオックス
ドルゴ=メダリオックス

♠5

♠2

ルイツ=イケルッツォ

ハート師団

♥A

ハーティバル

♥K

オリザエル

♥Q

ミラ
  • 占いの人
ヴァルミリア
  • ピロウさんの子供(

♥J

リュウ、ゲン、トラ、ジャク
  • 四聖獣シリーズ
  • 死亡

♥10

リョーコ=ウワメヅカ

♥7

うるう

♥6

ビンス=ゲーマー

♥3

ユカミー(偽)
ヨッチ
ヤママ(偽)

♥2

ラピィラピィ=ラビィ

ダイヤ師団

♦A

ロボルトフ
  • 破天荒

♦Q

チョコヴィッチ

♦7

デフロ=オースキン
  • 義体の方
ドル=オースキン
  • 口が悪い
  • ハグルに悪態付けない(かわいい)
  • 愚か者め
アニマン=ボール
  • 交尾の方
  • ジャムおj……パンマン……?
マル=ボール
  • ビーム

ジョーカーズラボ

ドーティー=パンスール=メズマン

  • 馬頭マン?

総司令

アウロラ

ディライブ(敵)

ピカルジュ(我楽多)

  • 宇宙に廃棄

アダムアーク(未曾有)

ドロモ

アーク=マノコ(有頂天)

  • 失踪

ノーフェイス(暗々裏)

下手物

ドラえもんシリーズ

郵便屋

ラフィー=センドメール

カルカラでの郵便屋

アンビィまわりの家系について

サディスクロウの『オジキ』呼びを真に受けるとこんな感じになりそう?

enter image description here

アンビィとサディスクロウは従兄弟叔父とか呼ぶみたいですね。

コメント

  1. ソランはファリンの子孫な気がする・・・。
    体をある程度調節できるところとか。

    返信削除

コメントを投稿

こんにちは